プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookのメールが固まってしまい、メールができなくなりました。どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

Outlookのメールが固まってしまい、メールができなくなった場合は、以下の手順を試してみてください。

1. Outlookを再起動する: Outlookを終了し、再度起動してみてください。一時的なソフトウェアの問題が解消される場合があります。

2. コンピューターを再起動する: コンピューターを再起動することで、メモリーのリフレッシュが行われ、Outlookの問題が解消される場合があります。

3. メールボックスサイズを確認する: メールボックスが一杯になっていると、Outlookが遅くなることがあります。不要なメールや添付ファイルを削除するか、メールボックスの容量を増やしてください。

4. キャッシュモードを無効化する: Outlookのキャッシュモードが有効になっている場合、一時的なネットワークの問題でメールが固まることがあります。Outlookの設定からキャッシュモードを無効化してみてください。

5. Outlookを修復する: コントロールパネルの「プログラムと機能」から、「Microsoft Office」を選択し、修復オプションを使用してOutlookを修復してみてください。

6. メールアカウントを削除して再設定する: Outlookの「ファイル」メニューから「アカウント設定」を選択し、問題のあるメールアカウントを削除し、再度設定してみてください。

もし上記の手順で問題が解決しない場合は、メールサーバーの問題やネットワークの問題が原因である可能性があります。その場合は、ITサポートに連絡して詳細なトラブルシューティングを行ってもらうようにしてください。
    • 0