プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内でネットの表形式データなどをエクセルにコピペして保存したりしています。印刷しペーパーで保存しても良いのですが、ペーパーレスですので、紙保管はしないように、参考資料として保存しているだけです。エクセルのセルのその文字列を加工したりしてますが、そのセルにリンクまでが記録されています。クリックすると、閲覧するつもりはないのに、ブラウザが起動しそのリンク先に飛んでしまいます。そのリンク先だけを解除する方法ってありますか。

A 回答 (3件)

Ctrl-Aで全部選択して右クリックして「ハイパーリンクを削除」でOKです。

そもそも貼り付けるときに「形式を選択してペースト」でテキストを選べば、ハイパーリンクは入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。勤務した時に確認してみます。
ウェブ掲載と同じ文字のフォントサイズがある方が、見やすいことから、テキスト貼り付けしていませんでした。

お礼日時:2024/03/19 01:00

('ω') スクリーンショットで保存すれば良い。



Firefoxならページ丸ごとスクリーンショットを撮る事が出来ます。
なんならそのままPDFにしても良いでしょう。

すげーぞ。
こんな感じにまるっと保存できる。
「エクセルにリンクされるのをしたくない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。エクセルの個々のセルとしてあると、データの値を加工するにも扱いやすいです。表になっている場合、うまくセルの境界線に区切られてデータが貼り付けられるので、便利に使ってます。スクリーンショットは、その操作ができないです。

お礼日時:2024/03/19 06:11

ハイパーリンクならセル右クリックして削除可能だが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間にご回答有難うございます。勤務した時にやってみます。

お礼日時:2024/03/19 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A