アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、B1セルに数字がある場合には1を表示させるとしたら、
=IF(ISNUMBER(B1),1,"")

こんな感じになりますが、
B1からE1のいずれかのセルに数字がある場合には1を表示させるとしたら、どんな感じになりますか?

A 回答 (3件)

=IF(COUNT(B1:E1)>0,1,"")


これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数値はマイナスにはならないので、こんな方法もあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/06/21 15:46

一例です。


=IF(SUM(B1:E1),1,"")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 15:47

パッと思いついたのが


=IF(SUMPRODUCT(ISNUMBER(B1:E1)*1)>0,1,"")

配列式をつかって良いなら↓をCtrl+Shft+Enterで確定
=IF(SUM(ISNUMBER(B1:E1)*1)>0,1,"")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A