プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、Aと入力してあるセルがあり、
マクロを実行した時にそのセルを選択するにはどのような方法があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



「A」は「含まれる」ではなく、「A」そのもののセルで良い訳ですよね?
一例です。

Sub Sample1()
Dim c As Range, r As Range, myRange As Range
Set c = ActiveSheet.Cells.Find(what:="A", LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)
Set myRange = c
For Each r In ActiveSheet.UsedRange
If r = "A" Then
Set myRange = Union(myRange, r)
End If
Next r
myRange.Select
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コード自体大変難しかったのですが、
Aの部分を他の文字に変えても同じように選択できました。

お礼日時:2013/12/17 15:03

Aと入力したセルをすべてなのか、1つのみなのかでかなり違います。



簡単には

Cells.Find("A", , , xlWhole).Select

とします。
見つからなければエラーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Aと入力されているセルを選択できました。
FindとxlWholeで、すべてが一致するセルを選択できるのですね。

お礼日時:2013/12/17 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A