アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルVBAでシート内を検索し、条件に一致するセルを選択させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
 同一データはシート内に一つしか無い前提です。
勉強不足ですみませんが、どなたかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

Findメソッドがいいでしょう。
こんな感じ


Dim rg As Range

Set rg = ActiveSheet.Cells.Find(What:="検索文字列")
If rg Is Nothing Then
  MsgBox "シート内には見つかりませんでした。"
Else
  rg.Select
End If


Findメソッドの詳細は、VBAのヘルプを参照して下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:23

こんばんは。



Findがいいでしょうが、検索範囲が決まってるなら
単純にFor文でまわしてもいいかも。

検索範囲:A1~C100
検索値: セルF1の値
------------------------------------------------

Sub Test()

 Dim Rng As Range

 For Each Rng In Range("A1:C100")
   If Rng.Value = "検索値" Then
     Rng.Activate
     Exit Sub
   End If
 Next

  MsgBox "該当なし"

End Sub
---------------------------------------------

以上です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々回答頂きありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2005/04/21 16:26

記録マクロで、メニューから検索を使ってみればよいと思います。


Find メソッドが出てくるはずですから、後は、ヘルプで調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A