アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ASPの勉強をしているのですが、自分で調べてもなかなかヒットしないのでどなたかご教授ください。

たとえばPage1.asp→Page2.aspにデータを持っていく方法は色々あると思うのですが、Page1.aspで入力されたデータ(例えば入力されたパスワード情報等)をgetメソッドで持って行く際に"http//www/○○/Page2.asp?**"というように、"**"の部分の入力されたパスワードが見えてしまいます。

この"?"の後をみせなくする事は出来るのでしょうか?
Session変数やPOSTメソッドを使えば回避できるとは思うのですが、getメソッドでは不可能なのかきになってしまいました。

どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

GETを使うと無理ですがどこかのファイルに書き出しておいて

Page2.aspでそのファイルを読み込むと言う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっ・・・やはり(><)!!

getでは無理なのですね(^^;)。

すばやいご回答ありがとうございましたm(__)m!

GETメソッドって何?

それが回答できれば自ずと答えがでるのですが、

→  デ一タを「URLに埋め込んで」やり取りする(データ部もURLの一部とみなす)
のがGETメソッドで、URLとは別にデ一タを渡すのがPOSTメソッドです。

GETメソッドである以上、データの部分(?以降)もURLの一部とあつかわれていますので、URLを表示する以上はデータの部分(?以降)も漏れなく表示されます。

URLの一部だけを非表示にするブラウザでもあれば話は別ですが、それもブラウザ(閲覧者)依存であってサイト側でどうこうという話ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

sjamさん、お返事ありがとうございました!

やはりできないのですね(^^;)。

ありがとうございました!

GETでは不可能

• 0
この回答へのお礼

やっ・・・やはり(><)!!

getでは無理なのですね(^^;)。

すばやいご回答ありがとうございましたm(__)m!