プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

java
次の機能を有するメソッドを自クラスに作成し、実装したいです。

機能
名前判定機能
→名前が記されたテキストファイルを読込み、コンソールに入力された名前の有無を判定し、結果を返却する

機能詳細
コンソールに名前を入力する。
入力された名前をメソッドの引数に渡し、
テキストファイル(ファイル名:name.txt)の中に入力された名前があればtrue、なければfalseを戻り値とする。

mainメソッド補足
メソッドの戻り値に応じて「入場できます」、「入場できません」の文字列をコンソールに表示したい

課題条件
・判定処理は自クラスに作成したメソッド内(mainメソッド外)で行うこと。
・コンソールへの出力処理はmainメソッド内で行うこと。

【 処理の出力順
 1.「名前を入力してください」
 2.キーボード入力
 3.「入場できます」 or 「入場できません」
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メソッドを自クラスに作成するのができません。
    初心者なので1.10まで見せてもらえると助かります

      補足日時:2022/06/16 17:32
  • 入場できる人の名前は
    satou
    keigo
    jank
    tutaya
    でお願いします

      補足日時:2022/06/16 18:00

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

簡単だと思いますがどこが分からないんですか?

    • good
    • 2

どこまで作って、どこがわかりませんでしたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!