親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ユーザーフォームを表示中にシートの操作をさせる事はできるのでしょうか。
セルへの入力、画面のスクロールなどは、ユーザーフォームからマクロを実行させたり、.hideでユーザーフォームを一時的に隠すなどすればいいのでしょうが、そういう手段をとらないでユーザーフォームを表示中にシートの操作をさせる事はできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ユーザフォームの

ShowModalプロパティを
falseにすればよいかと。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな簡単な方法で出来るなんて。

ユーザーフォームを表示中にユーザーフォームがないときと同じようにワークシートを扱えるようにすると言うことですか?

だとするとユーザーフォームを呼び出すときに(ユーザーフォームのプロパティ名をuserformとする)

userform.show vbModeless

と言う風にvbModelessを加えてみてください。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。この方法も使ってみます。