アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”Excel”の”フォーム”にある”チェックボックス”のフォントは変えることができないようなのですが、私がもっている表によっては違うフォントがあるのです。
もしかして私が勘違いしているだけでフォントは変えられるのでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

フォームのチェックボックスじゃ無理です。


別にテキストボックス等を用意して組み合わせる、又はコントロールからチェックボックスを作る以外方法がありません。
    • good
    • 1

ユーザーフォームのチェックボックスですね?


変更したいチェックボックスのFontプロパティで変えることが出来ます。
VBエディタでユーザフォームを選択し、チェックボックスを右クリックしてプロパティを表示してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。
回答いただいた操作をやってみたのですが、
よくわかりません。
”ユーザー設定”でいうところの”フォーム”のところにある
”チェックボックス”で作ったチェックボックスの”テキスト”
のフォントを変えたいのですが、そこを選んでVBエディタを開けば
いいのでしょうか。
選ばずに操作をしたら”UserForm”というのが出てくるのですが、
そこでフォントは選べるのですが、それを変えてもどこが変わったか
わかりません。
見当違いのことをやっているのでしょうか。

お礼日時:2008/10/27 11:24

No.2です。


ユーザーフォームではなく、フォーム ツールバーから使用する「フォーム」なんですね。失礼しました。

この「フォーム」はActiveXが存在しない古いExcelの時代から残っているもので、簡単に使える代わりに凝った設定が出来ない物です。残念ながらFontの変更も出来ません。

お持ちの表でフォントが変えてあるのは、コントロールツールボックスのチェックボックスを使用しているか、フォームのチェックボックスのボックス(□)だけを表示してテキスト部を他の方法で書いているかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、もらった表にあった”チェックボックス”なんですが、
どう見ても明朝体なんですよ。
で、おっしゃるように”コントロールツールボックスのチェックボックス”なら、右クリックすると”プロパティ”があると思うのですが、出ないのです。
そして、フォームのチェックボックスのボックス(□)だけを表示してテキスト部を他の方法であれば”グループ化”されていないと文字は一緒には動きませんよね。でも、グループ化のところを開くとグレーなんです。
何か特殊な加工がしてあるのでしょうかね。ちなみに、このチェックボックスを他のbookに貼り付けても明朝体のままです。大きさ、フォントを変えることはできません。
”コントロールツールボックスのチェックボックスの(□)は立体的になっていますがこれをフォームのチェックボックスのような(□)に変えることはできるでしょうか。

お礼日時:2008/10/30 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!