プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンのエクセルでXLOOKUP関数が使えません

恐らくエクセルのバージョンが古いんだと思いますが、
無料でバージョンアップとか出来る方法はあるでしょうか

パソコンはWin10からWin11に移行したものです

「エクセルでXLOOKUP関数が使えません」の質問画像

A 回答 (3件)

>無料でバージョンアップとか出来る方法はあるでしょうか



ありません。

アップグレードパックを購入するか、
新規で Excel 2021 (Microsoft Office 2021) を購入するか、
Microsoft365を購入することになります。

すでに回答があるように無料のオンラインバージョンでも使用可能ですが、機能制限があるためお勧めはしません。
どうしても新しい機能を使いたい……など、やむにやまれぬ事情でもない限り使わないようにしましょう。
    • good
    • 1

同関数はExcel 2016と2019では使用できないとマイクロソフトが説明しています。



https://support.microsoft.com/ja-jp/office/xlook …

無料で使う方法としては・・・

1.Microsoft 365の体験版を使う
2.Microsoft 365のWeb版を使う
3.マイクロソフトExcelと互換性がある他のOfficeソフトの表計算ソフトを使う

といった方法があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々方法があるみたいですね、検討します

お礼日時:2024/01/05 16:50

こんにちは



XLOOKUP関数はM$365から採用された関数ですので、2019以前のバージョンでは使えません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/xlook …

>無料でバージョンアップとか出来る方法はあるでしょうか
どうしても無料で利用したければ、オンライン版のOffice(=一部機能制限付き)を利用することで、関数を利用することは可能でしょう。

旧バージョンのままで、同様のことを行いたいなら、
 1)Match関数、VLookup関数を併用する
 2)元になる表の作り方を変えて、VLookup関数に置き換える
などの対応法が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処法まで教えていただき感謝します
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A