プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook で宛先が複数の場合その数を知るには。
10名以内なら、1,2,3…と数えますが50名となると面倒です。
人数を知る方法を教えて下さい。
出来ないというのも答えの一つです。

A 回答 (3件)

宛先をテキストエディタにコピー&ペーストして、, の文字数をカウントするか、, を改行に置換してから行番号を見る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかボタンを押せば、書いてあるかなと期待していましたがどうもそうではないこと分かりました。
それなら、宛先の全部をコピーして、Excelに貼り付け「;」でセル分割し
行と列を入れ替えると行数から、宛先数が分かります。

お礼日時:2023/07/12 22:50

イミディエイトウィンドウに


? Ubound(split(activeinspector.currentitem.to,";")) +1

実際の運用はどうするかが問題です。
    • good
    • 0

今時Outlookで多人数にメールを送るときに「送信グループ」を設定しない人っているのだろうか。


まあ、皆が皆知ってる機能じゃないから設定しない人もいるんだろうね。

・・・本題・・・

一つずつ数えるしかないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!