プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で生活しています。
父親が、世帯主で、サーバー等の契約・管理をしているのですが、
同じサーバーを共有している兄弟間のメールをサーバーの管理者(父親)は見ることができますか?
なんとなく、筒抜けな気がして仕方ありません。多分OCNだと思います。
また、友人へのメールの内容も見れるものでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、対策もあれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/10/02 14:31
  • 早々に、ありがとうございます。
    no.6さんへのお礼も読んでいただければ、幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 14:49
  • ありがとうございます。
    no.6さんへのお礼も読んでいただければ、幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 14:51
  • ありがとうございました。
    no.6さんへのお礼も読んでいただければ、幸いです!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 14:52

A 回答 (6件)

あなたのメールアドレスの、@よりも後ろは何になっていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gmailです。

お礼日時:2021/10/02 14:36

私もプロバイダはOCNですが、家族個別のメアドを覗くなんて出来ません、クラックすれば出来るでしょうが、それは違法ですよね。


但し、メアドのパスワードを知っていれば、見るのは簡単ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードは知りません。
・・・ということは、大丈夫ということなのですかね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 14:41

> サーバー等の契約・管理


???
プロバイダ契約の間違いでは?
サーバーを借りて、Webサイトでも公開しているのでしょうか?
 
OCNはプロバイダですが、Web上でもメールを読むことは出来ます。
アドレスと、パスワードさえわかっていれば以下。
https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginD …
 
アドレスとパスワードは親御さんから教えられた?
それであれば、当然すべて知っているから上記のページから入ればすべてのメールを読むことが出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクがシステムエラーになってしまいますが、パスワードは知らないです。
では、読めないということですかね?

お礼日時:2021/10/02 14:41

#3です。


Gmailでweb上で読んでいるのですよね?
それだったら他人が読むことは無理。
 
気になるならGmailのパスワードを変更すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました!

no.6さんへのお礼も読んでいただければ、幸いです。

お礼日時:2021/10/02 14:48

gmailなら、IDとパスワードがわかっていれば見ることができます。


gmailの場合、サーバやプロバイダは無関係の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
no.6さんへのお礼も読んでいただければ、幸いです。

お礼日時:2021/10/02 14:48

父親がメールサーバの管理者(まず、これは無いと思うけど)だったり、メールアカウントのパスワードを知っていれば、見ることは可能です。


(メールサーバの管理者なら、誰のメールでも見ることができるし、アカウントの削除や新規追加も思うまま。)

とりあえずは、自分のメール設定がどうなっているか、しっかり確認することと、パスワードを変更することでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーってよくわかってない気がします。すみません。
後で、ちゃんと、調べときます。
でも、パスワードは知らないと思うので、すぐ変更します。
ありがとうございました。

みなさんへ。
本当にすぐご回答いただきまして、ありがとうございました。
みなさんがすぐに教えて下さったので、本当に安心しました。
心から、感謝します。
なので、ベストアンサーはつけないで、締めさせていただきます。
本当に本当にありがとうございました!
皆さんの優しさに感動してます。私も、見習いたいと心から思いました。
優しいみなさんに、沢山、いいことがありますように。
(うまく伝えられなくてすみません)

お礼日時:2021/10/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!