アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターの交換をしたらハブミニが接続できなくなりました。
ルーターの種類はNUROのSGP200Wです。
以前使用していたHG8045Qの際は特にファイアウォール設定等をいじることなく接続できました。

・ハブミニ、ルーターの電源を入れなおす
・2.4Ghに接続する

をしてもアプリ上では「wifiに接続中です」のまま。
本体はずっと白いライトが点滅している状態です。

ルーターの詳細設定は知識不足でいじれていないので、どなたか接続するための詳細な設定をご存じの方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 「設定」「WPS」ボタン
    とはどこにあるボタンでしょうか?

      補足日時:2023/07/07 14:35
  • 上り最大1Gbps、下り最大2Gbps
    の契約です。

      補足日時:2023/07/07 14:36
  • ルーターの基本ネットワーク設定の認証方式をWPAに下げる

    やってみたいと思います。
    ありがとうございます!

      補足日時:2023/07/07 14:51
  • 基本ネットワーク設定を
    WPA PSK に設定してみましたが接続できませんでした。

      補足日時:2023/07/07 16:53

A 回答 (3件)

ハブミニの仕様を見る感じ



WPA2、WPA3、WEPとWPSの対応はできません。
WPAで接続ください。

とあります。

ルーターの説明ではデフォルトはWPA2のセキュリティーになっているようです。

なのでルーターの基本ネットワーク設定の認証方式をWPAに下げることで繋がると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
設定を更新してルーターを再起動したら接続できました!

お礼日時:2023/07/07 17:16

契約は何Gですか?


ONU の電源状態の確認
ランプ状態の確認
無線 LAN の設定の確認
は?

10G ~ 20G契約は、別途support.**network.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge10372.html
    • good
    • 1

WPS機能で接続しましたか?


「設定」「WPS」ボタンと、ONUにある「WPS」ボタンの両方を押す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!