アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優先DNSを044.055.142.122
代替dnsを008.008.004.004
に変えてもブラウザ接続ができません
代替151.080.040.069
に変えたら今度はDNSでの名前解決ができませんとでました
スイッチとルーターの再起動はしましたが同じ症状でした
原因がわかる方いましたらよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    DNS設定を手動から自動に戻したら普通のスイッチのオンライン対戦はできる状態です
    ブラウザだけが使用できない状態です

      補足日時:2023/08/12 16:44
  • HAPPY

    優先DNSを044の所を045に変えたら接続できました
    よかった~~~~~~~~~~~~~~~~

      補足日時:2023/08/12 20:10

A 回答 (3件)

自己解決したそうですが。

。。

んー
そのDNSがなにかは知らないけど
よく知らんDNSを使うってのは避けたほうがいいですよ。
基本はプロバイダの提供するDNS、自動取得のままが最適です。

ま、どこのどんな回線を利用しているかも分かりませんけど。
    • good
    • 1

設定したDNSサーバーの値がおかしいとしか言い様が無いです。


中途半端に複数のパブリックDNSサーバーの値を設定した為に名前解決が正常に機能しなくなっているのでしょうね。
・・・パブリックDNSサーバーですらない謎のIPアドレス(改造ブラウザを使うためのDNSサーバーかな)も指定してしまっているみたいですけれど。

基本的には、ルーターに設定するDNSサーバーの値は「自動取得」又はプロバイダから指定された値にしますし、ルーターに接続する各機器(PCとかスマホとかゲーム機とか)はDNSサーバーの設定は「自動取得」としてルーターを経由した通信になります。

モバイル通信で名前解決が上手くいかない場合等でパブリックDNSサーバーを利用する方法として手動で設定する事はありますが、わざわざゲーム機にパブリックDNSサーバーを指定する意味はありません。

確認するべき事として

1.契約しているプロバイダからDNSサーバーを指定されているのか
2.ルーターにDNSサーバーの設定は正しく行っているのか
3.設定が正しくなくて修正をしたのなら、電源を切って30分ほど放置してから電源を入れ直す

でしょうか。

ゲーム機を改造しようとして失敗したから何とかして・・・等と馬鹿な質問では無い事を祈ります。
    • good
    • 1

DNSは、基本的に自動取得だよ



他のDNSだと表示に時間がかかるとかの障害が起こることがある

お使いのDNSでよいかは、契約しているISPに聞いてください

ドコモだとそのDNSはなかったはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!