プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://192.168.0.1こちらにつながらないので コマンドプロンプトで調べたらこのようになっていました。
 メディア状態、 メディアは接続されていませんとでてしまいました。

ルーターの機種は
バッファローのWZR2-G300N/U です。
2台 PC
をつなげてネットはみれていますが、

何からまちがっているのか初心者のため、わからず困っています。
くだらない質問ですが、どなたか詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットにはつなげていて、かつパソコンからそのバッファローのルータを経由してネットにつながっているということでいいですね。



まずスタート-ファイル名を指定して実行でcmdでエンター。
ipconfig /all
と入力して、IP Addressと出てるのが自分の現在のIPアドレス。
そしてDefault Gatewayと出てるアドレスがルータのアドレスです。
そのアドレスが本当に192.168.0.1か確認してください。
通常なら自分のIPアドレスの3つめまで(192.168.0まで)が
ルータと同じになっているはずなので。
    • good
    • 22

 バッファローのルーターは192.168.11.1じゃありませんか? コマンドプロンプトでipconfigしてDefault gatewayを見れば分かります。

    • good
    • 11

もしかして、ルータのIPですか? ルータの設定を見たり変えようと


してます?
でしたら恐らく「192.168.1.1」だと思うのですが。

そういう方法で設定をするルータも多いですね。
    • good
    • 5

えーとなぜ192.168.0.1なのでしょうか


そのアドレスは自分自身のPCを示す固定アドレスです。
したがって貴方のPCでHTTPサーバを立ち上げてなければ、繋がらないのは当然です。

ルータ関係ありません
2台 PCをつなげてるのも関係ありませんよ。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます

番号間違っていました。

192.168.11.1です。こちらにつなげようとしても
接続に問題ありとなり、つながりません。

補足日時:2009/04/11 06:50
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!