プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フレッツ光契約中。ルータにPR-200NEを使用してそのほかに無線LANとしてBuffalo社のWZR-HP-AG300をアクセスポイントとしてLANでつなげています。もちろん問題なく使用していますが、VPN機能を利用したく、WZR-HP-AG300をルータとして設定をしたいのですが、PR-200NEのルータ機能をなくす方法がわかりません。PPPoEブリッジ機能を利用するだけでいいのか?中途半端な知識で混乱中です。よい方法がありましたら是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>PPPoEブリッジ機能を利用するだけでいいのか?

(1) 現在の接続設定が残ってるので、接続先のチェックを外しPR-200NEでの
 PPPoE接続を止める。
(2)DHCP機能の停止。

バージョンアップ等の注意点はこちらを参考にして下さい。
http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。
PPPoE接続の停止
DHCP機能の停止
を自分でできるか心配ですが、取説みながら頑張ります。
助かりました!