会員登録で5000円分が当たります

BUFFALOのルーターで
インターネット接続可能なDHCPサーバーもしくはPPPoEサーバー未検出のため判別不可)
と表示され、WiFiが繋がらないのですが原因はなんですか?

A 回答 (3件)

原因は設定または接続の誤りによるものでしょう。

バッファローのルータの前にプロバイダがレンタルしているルータがある場合には、その配線を正しく接続して下さい。
プロバイダがレンタルしているものがモデムの場合には、バッファローのルータの設定が正しくない場合に起こります。
・DHCPサーバー:一般的にはルータがDHCPサーバの役割を担います
 バッファローのルータをアクセスポイントモードにするとこの機能はなくなります。
・PPPoEサーバー:プロバイダとの接続のためにPPPoE接続の役割を担います
 バッファローのルータでも上記アクセスポイントモードにしている場合や、PPPoEの設定がされていないとなります。
    • 0

配線が間違ってる

プロパイダーと契約していない
    • 0

モデム(ONU含む)とルータが繋がっていない。

• 0