アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、PC(ノートパソコン)で、LAN端子で有線ケーブルによるインターネット接続をしています。

そこで、質問です。
1 インターネットサービスのホームページのログイン認証の際、PCから相手方サーバーに対し、PCのMACアドレスも送信されるされるのでしょうか?

2 有線によるインターネット接続ではなく、Wi-Fiルーターで無線によるインターネット接続した場合、PCから相手方サーバーに送信されるMACアドレスは、
Wi-FiルーターのMACアドレスだけでしょうか?
それとも、PCのMACアドレスとWi-FiルーターのMACアドレスとの両方でしょうか?

3 Wi-Fiルーターで無線によるインターネット接続した場合、相手方サーバーに送信されるMACアドレスは、LAN端子で有線ケーブルによるインターネット接続をした場合とは異なるアドレスになるのでしょうか?
それとも、アドレスは同じ番号でしょうか? つまり、有線と無線とで、相手方サーバーに送信されるMACアドレスは違いますか?

PCのOSはWindows10です

A 回答 (1件)

MACアドレスは、

ネットワークを構成する隣接機器間でのやり取りなので、
エンドーエンドでやり取りはされません。
    • 0