プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてNECTE510/JAWのタブレットPCを購入するんですが
有線LAN当然ながらありません
無線から有線LANに繋げる変換器の様な製品売ってないでしょうか
知っている方がいましたら教えてください

A 回答 (6件)

こちらは、NEC TE510は、持ってはいませんが。


android端末で、USBホスト機能が入っていて、開発者オプションのUSB設定の項目に「RNDIS(USB Ethernet)」があれば、他の方の回答にあるWindows対応のUSB有線LANアダプターが利用できます。
USB有線LANアダプターの場合、OSがWindowsであればそのまま利用できて、Macは、ドライバを用意し、Androidでは、使用可能かの記載がないかもしれません。

このような場合では、有線LANを無線LANに変換するアダプタを使うのがよろしいかと思います。
通称、ホテルルーターと呼ばれるような小型の無線LANアダプタがあります。
ただし、会社等で勝手に無線を飛ばせる環境で無い場合には、利用できませんが。
    • good
    • 1

ごめんね


プラットフォーム 
Android™ 8.1

iPadやAndroidはUSB-LANアダプタで有線LANを使えるのか?いくつか試してみた
https://www.dream-seed.com/weblog/usb-lan-ipad-a …
    • good
    • 0

LANアダプター


LUA4-U3-CGTE-BK : LANアダプター | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-cg …

BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-CGTE-BK ブラック
Giga Type-C USB3.1(Gen1)対応
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E6%9C%89%E7%B7 …

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW
https://kakaku.com/item/K0001122887/spec/#tab

LAVIE Tab E の仕様について
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01 …
    • good
    • 1

自宅の光回線のルータなら、有線LANのポートがあります。


また、無線のモバイルルータでも有線LANポートを持っているものがあります。
もし、モバイルルータで、有線LANポートが無いなら、Wifiの子機で有線LANポートがあるものを購入することになるかもしれませんが、そんな変な装置は販売されてないかも?
Wifi子機なら、USB接続端子をもっていて、それをPCに接続することになるでしょう。

固定の光回線もモバイルルータも無いなら、光回線の契約をするか、モバイルルータの有線LANポート付きを契約して機材をそろえましょう。
    • good
    • 0

>有線LAN当然ながらありません


なのに無線はあるんですか?
インターネット側が無線?
有線をどこにつなごうと?
    • good
    • 1

>無線から有線LANに繋げる変換器の様な製品売ってないでしょうか



<無線LANイーサネットコンバータ>といいます。
(Wi-Fi中継機 )
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15505. …


https://www.buffalo.jp/product/child_category/ex …

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!