アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのテレビに外付け録画用HDDをつけたら、急にWiFiが全て使えなくなりました。

WiFiはバッファローです。
全てのWiFiとタブレットが使えません。

表示された内容は、
・インターネット未接続
(これが自分のWiFiネットワークの場合は、モデムとルーターを再起動してみるかISPに問い合せて下さい。)

・プライバシーに関する警告
(このネットワークは暗号化されたDNSのトラフィックをブラックしています。
デバイスかこのネットワーク上でアクセスするWebサイトやほかのサーバーの名前は、このネットワーク上のほかのデバイスによって監視および記録される場合があります。)


テレビに録画用HDDをつけた途端、使えなくなったのですが、どうすればいいでしょうか。
録画用HDDが原因なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビの先のWi-Fiはテレビから何かすることは出来ませんので、


たまたまなにかWi-Fiに問題が起きたか、取り付け時にWi-Fi関連のものに触れてコードが抜けたとかではないかと思われます。

バッファローのWi-Fiにコードが刺さっていてランプも正常なのを確認し、コンセントを抜いて差し直してみてください。
大抵はこれで直ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全て試しましたが、治らず…。
ルーターの会社に電話をしたら初期化する事になり。それで使えるようになりました!

また、急に使えなくなったら試してみようと思います。

丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/10/23 11:30

Wifiルーターのランプ状況を書いてください。


まさか電源落ちじゃないでしょうね。
    • good
    • 1

HDDを外せば分かるんじゃないの?



外しても同じならたまたまって話
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!