プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANのワイヤレスネットワーク接続が 接続状態:限定または接続なし(インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。)と表示され、修復ボタンを押しても接続が復元しませんでした。

([修復]をクリックしても接続が復元しない場合は、コンピューターではなく、ネットワークに問題がある可能性があります。ネットワークの管理者に問い合わせてください。)と表示されるのですが、ネットワークの管理者とはなんなのですか?

A 回答 (4件)

文字通り「そのネットワークの管理をしている人」です。


比較的大規模な会社なら「専任の担当部署」のことですし、
小規模の会社あるいは一般のご家庭でしたら「ネットワークの設定を行った人」
でしょうか。
    • good
    • 6

>ネットワークの管理者


とはあくまで便宜的な呼び方ですのでホームユーザにそんなこといわれても「?」だと思います。

通常、「修復」で直せる軽微なエラーであれば問題ないのですが、それで自動的に直せないエラーの場合はこのメッセージが表示されます。
自分で直せることが多いですが、分からない場合はISPかPCのメーカーに問合せした方がいいでしょう。

物理層に問題ないかまず確認してみて下さい。
    • good
    • 2

他の方もいわれていますが、Microsoftは困ったら「ネットワーク管理者へ連絡してください」と出します。



コンピュータを設置した人や、詳しい知り合いに聞いてくれと置き換えてしまっていいと思います。

障害の方は、無線LANの発信機(多分電話機の近くにある)の電源をOFF/ONすると直ると思います。

この回答への補足

電源のOFF/ONをしてみたのですが、変化はありませんでした。コンピュータ自体に問題があるのでしょうか?

補足日時:2005/02/08 14:24
    • good
    • 9

おふ・・直らなかったですか。



ご使用のパソコンと無線のターミナル(発信機)の通信間で異常が出てると思ったのですが。

できれば以下の確認をお願いします。

・以前は問題なくインターネットに接続できていたか?
・繋がらなくなってから何か機器の移動、及び遮断物は置いたか?
・他のパソコンも同じ無線装置と通信している場合、そっちは問題があるか?
・スタート>ファイル名を指定して実行>[cmd]>黒画面でipconfig でなんと表示されるか。

この回答への補足

cmdで実行したところ、ipconfigの項目が見あたらないんですがどこに表示されているんでしょうか?

補足日時:2005/02/09 15:33
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!