プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Kindleファイアを購入予定です
スマホでLINEを使ってますが
病院wifiでタブレットで動画を観たいです タブレットはwifiのみの予定です
病院wifiはlineを友達登録が条件です
(使用端末で)
友達登録なしでは接続不可でした
(他のタブレットで)
自宅で病院を友達登録 →sdidほか入力で→接続可能の考えで間違って無いでしょうか⁉️

A 回答 (3件)

病院のWi-Fiの設定手順・案内を拝見しないと詳細は分からず推測の域を出ませんが、おそらくフリーにSSID、パスワードを公開し自由に誰もが接続出来ることをせず、LINEでのお友だち登録を済ませた人にだけSSID,パスワードを伝え接続を許可するようにしているに過ぎないのかと。

「自宅で病院を友達登録 →sdidほか入力で→接続可能の考えで間違って無いでしょうか⁉️」

ご自宅では、病院のWi-Fi電波を検出出来ず、SSID,パスワード入力画面が開かないと思いますが?
    • 0

病院のWi-Fiに接続するためには、友達登録が必要という条件がある場合、それは病院のWi-Fiの利用規約やポリシーによるものです。

通常、友達登録によってユーザーの識別やセキュリティの確保を図るために導入されています。

自宅で友達登録してから病院のWi-Fiに接続するという方法は、一般的なWi-Fi接続方法ではありません。病院のWi-Fiの利用規約やポリシーに従い、適切な手続きを行って接続する必要があります。

具体的な手続きや設定方法については、病院の情報提供やWi-Fi利用ガイドを確認するか、病院のスタッフに問い合わせることをおすすめします。病院のWi-Fiの利用方法や制限事項に関して、病院の方が正確な情報を提供できるでしょう。

なお、病院のWi-Fiの利用に関しては、セキュリティやプライバシーに注意を払うことが重要です。必要な情報や設定を入力する際には、安全な接続方法を選択し、個人情報や機密情報を適切に保護するようにしてください。
    • 0

その友達登録でSSIDのパスワードが来るのなら接続できます。

その端末のみが条件なら無理です。
    • 0