プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、windows10を使ってVPNサーバーを作りました。こちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://pcvogel.sarakura.net/2020/05/04/32032
https://www.pc-koubou.jp/magazine/9725
それで作ったサーバーに接続できるのはいいんですけど、接続したら、その端末で、インターネットが使えなくなります。

試したこと
インターネット接続の共有をオンにする。←なんかエラーが発生してうまくいきません。パラメーターが違うみたいなこと言われます。
リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う(windows10でサーバーを作っているので、そのサーバーホストでVPNに接続するときの設定)オンにして接続すると、他の端末からVPNが利用できなくなります。

これぐらいです。大体ネットで調べて、出てきたところはやってます。前にこちらで質問さしていただいたときに大変助かったので、再度質問させていただきました。

環境は
Windows10pro 64bit質問投稿時点で最新
NoIPでDDNS 確かPPPoEだったと思います。

何か他に知りたい環境があったらこたえられる範囲で答えます。

そもそもwindows10でVPNサーバーなんか作るなとマジレスされそうですが、やりたかったんですすみません。

A 回答 (1件)

参照先のページはVPNでつないで、そのサーバーにリモートデスクトップする記事だと思います。


あなたのいう「その端末で、インターネットが使えなくなります。」は当たり前なのでは

>インターネット接続の共有をオンにする。←なんかエラーが発生して
ここがうまくいけば出来そうな気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのエラーがどう解決したらいいのかわからないのです。そこら辺知ってたらよろしくお願いします。

お礼日時:2022/06/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!