アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さくらレンタルサーバーで作成したホームページで自作小説を発表している作家さんのホームページを訪問すると404 Not Foundと表示されて、接続できなくなっていました。
昨年末に発売された商業誌ではサイトURLが公表されていたのと、私自身半年前くらいに訪問した時は問題なく閲覧できたので、その後閉鎖されたのかもしれないと思って作家さんつながりで別の方のさくらサーバーで作成したホームページを訪問したらそちらは別のエラーメッセージが表示されて閲覧できなくなっていました(画像)。
以前にも同様のことがありましたがそのときはさくらサーバーの公式HPで障害情報が発表されていてその後解決しましたが、今回は2023年10月14日23時時点では障害情報の発表がなく、閉鎖なのか何かしらの障害が発生しているのかが知りたいです。
作家さんのお名前やURLは伏せさせていただきますが、みなさんは現在問題なくさくらサーバーで開設されたホームページにアクセスすることはできていますでしょうか?
PC・スマホともにchromeから接続すると404 Not Foundもしくは画像のメッセージが出て、ホームページを閲覧することができない状態です。

「さくらレンタルサーバーのホームページが4」の質問画像

A 回答 (2件)

URL見えてますよ

いまアクセスできますね
    • 0
この回答へのお礼

私のネット接続環境に問題があったようです。
その後無事に閲覧できるようになりました。
ありがとうございました。

あ、ちがうのか

whois などでサイトドメインの情報を見ると所有者やドメインの期限など何かわかるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

whoisは初めて知りました。
今調べてみたらいろいろわかるんですね。
また同じことがあればこちらで調べてみようと思います。
ありがとうございました。