アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも検索してみたのですが、これだという対応策が見つからないので教えて下さい。

Zoomのリモート会議が、時々「インターネット接続が不安定です」という表示が出て、動きが止まりぎみになります。

該当環境で接続するPC端末は5~10台程度です。

最初はWi-Fiでネット接続して不安定になったので、次はLANケーブルを使用してハブで繋いでみたのですが、同様に不安定になることがあります。

不思議なのは優先の時も無線の時も、問題なくリモート会議ができる端末と、動きがカクカクする端末が混在することです。

PC端末はいずれも最初からWindows10が入っていたもので、メモリも8GB以上です。

ちなみにWi-FiとLANケーブルは、別個のネット環境です。

これだけの情報で、考えられる原因がありましたら教えて下さい。

例えばなのですが、個々のPC端末は画像専用にして、音声はリモート会議用の一つのマイクに集約させたりすれば端末の負荷が減ってリスクが下がるでしょうか?

A 回答 (2件)

毎回特定の端末のみ問題が出ているなら、ストレージが遅いか、CPUがCoreiシリーズではない遅いものや古いものか、セキュリティ対策ソフトが干渉しているかあたりではないでしょうか。

• 0

ネットのつなげすぎでしょ。

wifiで最大6台とか説明書があるはずです。
パソコンだけ接続だけではなく、他の人たちがスマホでそのwifiに接続している場合もあります。
そうすると最大数が超えているという事があります。
パソコンによって違うのは私も経験がありますが、理由は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Wi-Fiの最大接続数は12台程度です。
また、有線でも現象が発生します。