アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを購入したいのですが、必ずネット契約しないといけないのでしょうか?

使用目的はWord、Excel、パワポなどで仕事で使うのみです。

ネットはWi-Fi環境で使いたいです。

無知なので教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

>ネットはWi-Fi環境で使いたいです。


ネットの契約しないなら、コンビニの外や駅構内ならできますね
    • good
    • 0

>必ずネット契約しないといけないのでしょうか?


これがプロバイダや光回線のことであれば、PCを購入する事においては関係ありません。
しかしPCの価格をバカみたいに安くする交換条件として、回線契約等があるケースがありますが、その場合はその価格で購入するには契約の必要があります。

>ネットはWi-Fi環境で使いたいです。
自宅に既にネット回線があり、それを有線でなく無線で接続できる環境が構築されているのなら、そのままお使い続けください。
ご存知だとは思いますが、一応確認のために。
Wi-Fiとは、ケーブルの代わりに無線を使って接続するものです。
インターネット回線が壁まで来ていても、それとPCを繋げなければ当然ネットには繋がりません。
それをケーブルで(有線)繋ぐか無線(Wi-Fi)で繋ぐかで、質問者さんは無線を選択するわけですよね。
ということは、その先の壁までのインターネット回線がきているかどうか、即ち、どこかしらと契約してインターネット環境が自宅で整っているかどうかだけの話です。
もし整っていないのであれば、自宅でインターネットを使うには契約の必要がありますし、既に整っていれば契約の必要はないということです。
壁からPCまでケーブルで繋ぐならケーブルを買ってくれば良いですが、無線でつなぐ場合は無線LANルータを買ってきてください。
    • good
    • 0

Wi-Fi環境を繋げる環境が必要なだけ


マイクロソフトオフィースも登録はネット回線が必要です
バージョンアップも当然必要になります
ソフトの購入もダウンロード版がもう普通で Bookでも(Mac)DVDの装着が無いです。

自宅にネット環境が無い場合 メリットとデメリットを考え対策を
スマフォを自宅で使うならWi-Fi環境で安いプランでも対応が出来る
ネット契約とTVで電気代やその他をセットすれば安くなる
色々有るので健闘しましょう。
    • good
    • 0

PCのみでも売っていますよ。

そして、ネット契約は、すると月々の利用料が発生します。そして、契約すると、その分販売額を引いているところが、有るのでみなさん利用契約と同時にするのです。

例として、10万PC、ネット契約(月3980円)付きで同じものが、2万で買えるとなっています。しかし、2年間の契約が付いてきます。
どちらがいいかは本人次第です。
    • good
    • 0

Wi-Fi環境・・・無線LAN環境で使いたいという事であれば、



 1.NTTやその他プロバイダと契約して、インターネット常時接続回線を自宅に引き入れ、無線LANルータを使って電波を飛ばす。
 2.モバイルルータを契約する。
 3.無料のWi-Fiの電波が飛んでいるところで使う。

のいずれかになります。

Microsoft Officeを使うためにはネット環境は必須と言ってよいでしょう。
ただし、パソコンにプリインストールされている場合はその限りではありません。
ライセンス認証には電話認証を利用することができます。

インターネットへ接続することなく、セキュリティアップデートなどを放棄するパソコンを使い続ける場合は、
他のパソコンとデータの交換を行わないようにしましょう。
ええ、マジで。


・・・余談・・・

>無知なので教えてくださいm(__)m

この回答には質問者さんに分からない単語もあるでしょうが、そこは自分で調べる努力をしましょう。
自分で調べて他人の知識を取り入れ、自身の知識にすることが大切です。
がんばれ。
    • good
    • 0

Wi-Fiもネット回線がないと使えないですし、街中のフリーWi-Fiは使い物にならないくらい遅いです。


初期のwindows認証もネット環境がなくても、すごく面倒ですができない事はないです。
ネット契約は必須ではありませんが、ないと不便極まりないのも事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています