プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏にペンションを経営する者です。
NTTのホームページではその場所で40M利用可能となっていたので安心しておりましたが、
回線を引く際になり、遠距離のため難しいと言われました。
基地局から8km、損失が64dbだそうです。
ネットが使えないと、メールも出来ず大変な事になりますが、
何か方法はないでしょうか。

リーチDSLが利用できるかどうかを確認していますが、それが無理なら手がありません。
動画など見られなくても構いませんので、確実に接続できる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ソフトの仕事でちよっと田舎の工場に数ヶ月いた時に、フレッツISDNでしのいだ事があります。


TA(ターミナルアダプタ)購入などの不便はありますが、定額で通信ができます。
接続時間や回数が短いなら、#3の方のダイヤルアップ接続がいいですよ。
ただフレッツISDNというよりISDNも全ての地域で使えるわけではないので、提供エリアの確認は必要です。

携帯が繋がるなら、携帯経由というのもありますが従量課金が・・・。
新しいサービスとして、Docomoと日本通信が始めた「MVNO」ならば携帯でPCのメールアドレスが利用可能でかつ、パケット定額です(現在はプロバイダ限定ですけど)。

参考URL:http://flets.com/isdn/,http://www.j-com.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISDNは基地局から遠くても問題ないようですね。
とりあえず繋ぐことが出来ると知り、ほっとしている所です。

MVNOという物があるんですね。
知らない物がいろいろ出て来てありがたいです。
これから、調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 05:40

フレッツISDNがおすすめです。


もしNTTに距離が長いため難しいと言われたら、
PF-ADPの設置をお願いして下さい。
もし116の受付で不明ならば、工事担当と話したいと伝えて下さい。
    • good
    • 1

ケーブルテレビということですか。


もしそうであれば、残念ながらエリア外です。

★ 昔・ケーブルテレビのことを有線テレビと言ってましたので
つい、この言葉が出ました。 ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
有線テレビという言葉もあったんですね。

こういう物があれば問題はなかったのですが。

お礼日時:2008/04/05 15:27

 NTTの有線電話も無く、携帯電話の電波も届かない僻地ですか? 電話が通じればネットには繋がります。

 ダイヤルアップ接続です。 上記の 2ヶも駄目なら 衛星電話を契約すればネット接続出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤルアップ接続はこのサイト事情の中どのくらい使える物なのでしょうか。
かなりの低速なため、画像が多いサイトなどではすぐに切断されてしまうと聞きます。
昔のようにサイズを絞ったサイトは今は皆無だと思うのですが、
それなりに使える物なのでしょうか。
衛星電話というのも気になります。
もう少し調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 05:33

DSL 範囲外 ですね。


光通信しか、接続できません。

スピードと値段を考慮すれば、昔の有線テレビに繋ぐ方法も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の有線テレビにつなぐ方法というのはどういった物でしょうか。
ケーブルテレビということですか。

もしそうであれば、残念ながらエリア外です。
違う方法があるのであれば、是非教えていただきたいです。
選択肢が増えるのはいいことなので。

お礼日時:2008/04/05 05:30

ケーブルテレビ回線、もしくは光ですね。

最近は、光回線でネットも電話も出来るシステムが流行です。NTTが引けるということでしたら、
NTTのBフレッツサービスなどはいかがでしょうか?エリア外かも
しれませんが・・。
ケーブルテレビがみれるエリアでしたら、ケーブルテレビ会社に
問い合わせるのも手かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ケーブルテレビ、光ともにつなげられたらどんなにいいか。
市街から10kmほどしか離れていないのですが、
もともとが田舎な物で。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!