プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモ光を使っています。
他にやすいところはありますか

A 回答 (6件)

>現在、ドコモ光とぷららを使っています。

携帯電話はahamoです。光回線はどれが最適ですか。

ahamoはセット割の対象外ですので、ドコモ光を継続するメリットはありません。
シンプルに、元から月額料金の安い光回線への乗り換えがおすすめです。

解約違約金がかかるならGMOとくとくBB光、掛からないなら@スマート光をチェックしてみてください。

▼@スマート光について
https://net-kaisen-mania.com/smart-hikari-merit/
    • good
    • 0

最近は、格安料金で利用できる光回線が増えてきています。


3つ候補を挙げます。

≪戸建≫
@スマート光:4,730円
GMOとくとくBB光:4,818円
excite MEC光:4,950円

≪マンション≫
@スマート光:3,630円
GMOとくとくBB光:3,773円
excite MEC光:3,850円

この3つは、ドコモ光と同じ回線網を使っているため、工事不要で乗り換えることができます。
もちろん工事費もかかりません。

料金だけに注目すると@スマート光が安いです。
ただ、ドコモ光の解約違約金がかかるようなら、乗り換えキャンペーンを展開しているGMOとくとくBB光がおすすめです。

▼参考記事:工事不要でカンタンにGMO光アクセスに乗り換える方法【転用・事業者変更】
https://net-kaisen-mania.com/switch-to-gmo-hikar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。現在、ドコモ光とぷららを使っています。携帯電話はahamoです。光回線はどれが最適ですか。

お礼日時:2023/11/21 10:08

eo光が使えるところなら、断然おすすめです。


速くて安定してます。
    • good
    • 0

速度や価格的にはドコモ光が安くて良いですね。


他の格安と違ってプロバイダー選べるのも魅力です。

そこまで速度は求めないならいくつかあって、例えばhome5Gですね。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

後はnuro光は速度優先ですと良いですね、
スマホも特にソフトバンクにする必要ないです(ソフトバンクはエリアもスマホ料金もスマホのセキュリティも悪くなる※のでオススメしません)
セット割狙いならnuroモバイルの方が良いでしょう。

※ソフトバンクはスマホ本体のセキュリティ更新期間がドコモの半分しかなかったりする(ドコモはAndroid11→12→13と毎年更新できるが、ソフトバンクは更新されず放置されることがある)ので・・・

参考になれば
    • good
    • 1

私もフレッツ光から引き続いてドコモ光です。



最近ネットが遅く【NURO 光 10ギガ】に代えようかと思案しています。
コスパもよく高速通信は魅力的です。
しかし、この場合スマホがソフトバンクに変更することになります。
ここが不安ポイントです。

NTTも10Gサービスをやっているんですが割高です・・・
悩みは尽きません。
    • good
    • 0

正直、どこも大差ありません


ただ、会社を乗り換えることで、割引を一定期間受けたり、キャッシュバックなどを受け取ったりして、実質価格を下げることは可能です

価格ドットコム 光回線比較
https://kakaku.com/bb/hikari/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A