アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWi-Fi

携帯用のWi-Fiが必要なのですが、
ギガ数は月使っても5ギガから10ギガ程度です。何か良いポケットWi-Fiを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 携帯のギガ数が1ギガのみなので、
    基本外出時はネット検索はしないのですが
    安心のために、月5ギガから10ギガ程度
    使えるポケットWi-Fiが欲しいと思いました。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2024/03/28 11:43

A 回答 (10件)

docomoでも1GB¥1100程度です

    • good
    • 0

スマホってものを持っているなら、ポケットWiFiやモバイルルータって考えを捨てた方がよいでしょう。


テザリングが出来ますから。

どうしても、pocket wifiがよいってなら、ソフトバンクって会社にとらわれるのをやめるのがよい(pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標であり、大人の事情で他社での提供は出来ない)
MVNOなら、10GB~20GB程度のプランを提供している会社もありますから。モバイルルータをもつって考えもありますので・・・

ただ、それよりもスマホでのテザリングが結果的に一番安価だと思いますが・・・
KDDI・沖縄セルラーのえせ無制限でもテザリングは30GBですから
ソフトバンクの偽無制限なら、200GBです。
NTTドコモと楽天モバイルの無制限プランなら、無制限ですが・・・
    • good
    • 0

irumoのWi-Fi STATION 6GBで良いのではないでしょうか、スマホと合わせて7GBになりますね


https://irumo.docomo.ne.jp/

ただモバイルWi-Fiではなく、スマホのプランのギガを増やす方が安くなると思いますがどうでしょうか

例えばahamoなら20GBに無料通話がついて2,970円なので、これ一つでもう困ることないかなと思います
https://ahamo.com/index.html

参考になれば
    • good
    • 0

携帯?スマフォ?の契約プランを変更する



出来ない理由あるならそれを補足
    • good
    • 0

> 携帯のギガ数が1ギガのみなので


携帯=スマホですよね?
 
そしてポケットWifiで何を繋ぐ?
まさかスマホではないですよね?
 
スマホであれば、スマホの契約プランを10Gに上げた方がいいと思いますよ。
そうすれば持ち歩くのもスマホだけ。
料金的にもポケットWifiを使っても、最終的には大きく変わらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
au携帯を使用してるのですが、
ショップに行って確認したら、5G等と言ったプランはないと言われたのですが?
私の勘違いだったらすいません

お礼日時:2024/03/28 11:59

5~10ギガ程度で良いなら、格安SIMと契約をして、モバイルWi-FiにSIMを入れて使う、ってのが一番いいかな



月々の支払いや使い勝手を考えると、必要な時に必要なギガだけチャージできるpovo2.0あたりが良いとは思うんですが、au回線に対応したモバイルWi-Fiルーターを自分で購入する必要があるので、初期投資で2万前後は必要になると思います

もう一個の手としては楽天モバイルですか、端末が安く手に入るんで
ただ楽天は電波の強度にいまいち安定性を欠くんですよね、繋がる場所でならコスパは最強クラスなんですけど、繋がらない場所では…
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/int …

ちなみに、格安SIMですから、モバイルWi-Fiルーターを使わず、使っていないスマホがあるならそれにSIMを入れて、スマホでテザリングして通信する、要はスマホをWi-Fiルーターにしちゃうっていう方法もあります

テザリングとは
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/teth …

ぶっちゃけ、テザリングでいいなら、新しい契約は結ばないで、今のスマホの契約を見直して、テザリングで外部機器をネットに繋げるって方法でもいいと思います
    • good
    • 1

スマホを持っているならテザリングがお得です。


スマホを持っていないなら格安スマホを契約してテザリングがお得です。
携帯用Wi-Fiはスマホを持っていることを前提に考えられているので無制限のプランが主流になっておりお高めです。
この時期だとWiMAXが安いですかね。
    • good
    • 1

SIMフリーの(またはSIMフリーにできる)スマートフォンをお持ちなら格安SIMにすればよいだけのように思います。


大手の携帯電話会社がよいならahamoやpovoなど。
そうすればスマートフォンでのインターネットならそれで直接データ通信するだけだし、パソコンやタブレットをWi-Fi接続して使いたいならテザリングすればよいだけのことで。

参考まで。
    • good
    • 0

そのニーズなら何を買っても満足できると思います



私なら買いません。テザリングですね

ということで、どのように使いたいのかをもう少し詳しく書くといいですよ

大きさ、バッテリー、費用、使う地域、屋内・屋外、同時接続数、必要な速度、何をするために通信が必要なのか(動画、ネット閲覧、会議)
    • good
    • 0

容量がそんなにいらないのならスマホのデザリングが一番手軽ですけれどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/03/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A