アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone使ってるんですけど、電波悪くて。アンテナが1本になることが多くて。ホームルーター使ってるんですけど、光回線にしたほうがいい?

A 回答 (4件)

No.1です。

> ドコモのホームルーターです

えっと・・・。(^^;
それはドコモのhome 5Gを契約されているわけですね。
ドコモの5G携帯電話回線を使ってインターネット接続するサービスと。

で。
ご質問には以下とあります。

> > iPhone使ってるんですけど、電波悪くて。アンテナが1本になることが多くて。

これは文面を読む限りiPhoneでの携帯電話回線の電波状態だと理解します。
間違いありませんか?
その場合・・・

> > ホームルーター使ってるんですけど、光回線にしたほうがいい?

これはどう理解すればよいのでしょう?
「自宅のインターネット接続回線はhome 5Gを使ったものなのだが、iPhoneをhome 5GのWi-Fiにつなげても電波状態が悪く安定して通信できない。home 5Gを解約して光回線に変えた方がよいか?」という質問ですか?
それとも「iPhoneのデータ通信でインターネットをしているが携帯電話回線の電波が弱く(アンテナ1本しかない)不安定なのでなんとかしたい。自宅のインターネット接続はドコモのhome 5GだがこのWi-Fi環境を使うのと光回線を引いてWi-Fi環境を作るのとどっとがよいか?」という質問ですか?

日本語文章が曖昧過ぎて状況と質問内容がハッキリしません。。。

ではでは。(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

「iPhoneのデータ通信でインターネットをしているが携帯電話回線の電波が弱く(アンテナ1本しかない)不安定なのでなんとかしたい。自宅のインターネット接続はドコモのhome 5GだがこのWi-Fi環境を使うのと光回線を引いてWi-Fi環境を作るのとどっとがよいか?」
    ↑
こちらです。

楽天モバイルだと建物奥まで、電波来ない事件は多いです。

楽天ならドコモに変えましょう。

光にして、ネットや動画はスムースになっても、電話は
別です。
    • 0

今では光回線が主流。

回線引っ張りこみ端末のルーターのWi-Fi環境下でPC使っていれば、iPhoneでも「設定」⇒「Wi-Fi」でおたくの電波自動的に拾って、あとはルーターに書いてあるp・w入力すればデータ使い放題。

あ、PC無い場合のホームルーターはコンセントに差し込むだけで使えて一見便利だけど、サービスエリア確認しないと痛い目に遭うよね。光回線に比べコスパが低い。サービスエリアも自分で調べる必要があるから注意しな
    • 0

> 電波悪くて。

アンテナが1本になることが多くて

書き方からするとこれは携帯電話回線の電波・・・ですね?

> ホームルーター使ってるんですけど、光回線にしたほうがいい?

光回線を使っていなくてホームルーターを使っているというのはどういうことえでしょう?
ケーブルテレビ回線を使っておられるのですかね?

ご自宅の具体的なネットワーク環境がわかりませんため何とも・・・。(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのホームルーターです