アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiはつけっぱで寝ると体に悪いと知りました。朝起きると体が痺れています。自分のベットにルーターがあって、夜12時から消すことを許されたのですが、普段やっぱり寝たいときもあります。消さずに済む方法ありますかね?

A 回答 (6件)

電子レンジの加熱源の電波は、Wi-Fiで使っている2.4GHz帯になっています。



電子レンジは出力数百ワットの電波を、箱の中に閉じ込めて、食品等を加熱いたします。
 Wi-Fiルーターから放射される電波出力は、最大値で数十mWになります。
電子レンジと比べれば、1万分の1以下になりますし、ルーターからは各方向に放射されるので
実際に浴びる量は、もっと少なくなります。
(よって人体には急性的な影響は無いと発表されています)

 どうしても、電波の放射から逃れたいなら、金属物で遮蔽すれば良いのです。
ベットを金属板や金網で囲いアースをきちんと取って、その中で寝るようにして下さい。
 電波暗室を作るのが、最良でしょうが個人が簡単に作れる物ではありませんので
ルーター側は、金属板で作り呼吸の為に反対側等に金網を使い空気の対流が起きるように
すれば良いでしょう。(電波を遮断したいがために、密閉箱(棺)を作らないようにね)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そーなのか!!( ; ロ)゚ ゚無知なんで知れて有難い。棺作り終わらないですんだ。もう半分は出来あがっとった。

お礼日時:2017/09/10 17:33

・・・前置きのボケが思いつかないので本題・・・



LANケーブルを使ってすべての端末を有線接続させればいい。
そしてWi-Fi電波の発信を停止してしまえばよいのだ。

…だよね(`・ω・´)


・・・余談・・・
普段からケイタイやTVやラジオの電波に晒されているので耐性が付いてるから心配しなくていい。(ちょっとだけ冗談交じり)
電波のせいで体調が悪いのは気のせいだ。(これはマジ)
    • good
    • 5

Wi-Fiをアルミホイルで包んでしまえば電波が遮断されるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ローマは一日にして成らず


スマホも一緒よ。
    • good
    • 0

電磁波はシールドできます。


ルーターを(接地された)導体金属の箱の中に入れてしまえば、電波は出てきません。 WiFi使えなくなっちゃいますけどね。
もしくは、導体金属の箱の中で寝るとか。

ルーターの位置は動かせないの? エネルギーは距離の3乗に反比例じゃなかったっけ。
それで、体がしびれなくなるなら、移動もありかもよ。
    • good
    • 3

Wi-Fi捨てる とか...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています