プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiの調子がおかしいです
症状は、Wi-Fiに接続ができない、です。
タスクバーのWi-Fiのマークでは、接続できていることにはなっているのに、検索しようとするとできません。
Wi-Fiルーターの電源を入れなおすと、いったんは接続できますが、数分後にはまた調子が悪くなってしまいます。
Wi-Fiルーターの品番は、NEC Aterm WF800HP(画像の通り)です。
ちなみにですが、ルーターには
・power
・active
・2.4ghz
・5ghz
の4つのランプがあるのですが、2.4ghzだけ点滅しています(原因かどうかはわからない)

「Wi-Fiの調子がおかしいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >そういうことなーんにもしないでこんな場で情報少ないのに
    「困ってる」だけ主張したら誰かがタダで助けてくれる」なんて
    もしも思ってるのだとしたら
    甘ったれですよそんなの

    教えてgooって、質問をして「困ってる」っていうのを主張・解決する場じゃないんですか?
    「誰かがタダで助けてくれる」なんてもしも思ってるのだとしたら甘ったれですよそんなの」って回答してありますけど、教えてgooって、助けてもらうのにタダじゃないんですか?へぇ~、新しい知識が増えました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 17:12

A 回答 (2件)

質問は何ですか?


NECのサポートはどういう回答だったのでしょうか。
    • good
    • 0

質問の体裁にすらなってないのに回答書くのもアレですが



Wi-Fiがつながる(親機子機間でつながる)
のと
その先のインターネットにつながる
のは別の話なので
質問文?の限りでは
ルーターから先の異常なんじゃないの
知らんけど

>2.4ghzだけ点滅しています
点滅がどういう意味を表してるのか
取説とか読んで意味調べたの?
サポートに問い合わせたの?
こんな場で誰か簡単にわかる人目当てに・・・聞いちゃう気なのも
わからんでもないけど
そうそうそんな都合いい回答なんか付かないよ?

まずは
契約してる電話会社だかプロバイダだかに尋ねなさいよ

そういうことなーんにもしないでこんな場で情報少ないのに
「困ってる」だけ主張したら誰かがタダで助けてくれる」なんて
もしも思ってるのだとしたら
甘ったれですよそんなの
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!