アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleドアホンを購入し、いままで使っていましたが、急にWi-Fiに接続できなくなりました。原因がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

・ネット(ルーター)はベイコム
・Googleドアホンバッテリータイプ

画像にあるようにネットの電波のようなマークが出て来ません。携帯等ほかのWi-Fiは通常通り使用できており、ドアホンも普通に音がなりますが、Wi-Fiに繋がらないと携帯に通知が来ず、カメラもうつらなくなるため困っています。

「Googleドアホンを購入し、いままで使」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。



> 真横でやっていましたが、出来ませんでしたので、

えっと。。。
その通信機器(Googleドアホン)を自宅のWi-Fiルーターのすぐ横に置いてもWi-FiルーターとWi-Fi接続が出来ないのですね?
でしたらどちらかの故障でしょう。
ご自宅にあるスマートフォンやパソコンなどがご自宅のWi-FiルーターとWi-Fi接続できているのであれば通信機器(Googleドアホン)のWi-Fi機能の故障ということかと。
Googleのサイトにある同製品の説明や説明動画にしたがって最初から設定をやりなおしてもつながらない場合はGoogleに問い合わせられるとよいです。
保証期間内であれば無償修理とか交換になるのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0

薄い扇型は電波を受信できているが弱いために実際の通信はできない状態にある・・・ということでしょう。


添付の画像はWi-Fi接続したい通信機器側(=Wi-Fi子機側)のものだと思いますが、この通信機器をWi-Fi親機のそばへ持っていくとつながるかを確認しましょう。
つながるのであれば、この通信機器を使いたい場所の電波状態が何らかの理由で以前より悪くなったことが原因と思われます。その原因を突き止めて対処すれば以前のように接続できるようになるはずです。
一番簡単な解消方法はWi-Fi親機とこの通信機器の間に中継器を設置して通信機器の場所で通信できるだけの強い電波が入るようにすることです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、真横でやっていましたが、出来ませんでしたので、最後の方法を試してみます。

お礼日時:2022/06/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!