プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方はスマホを2台所有しているのですが、tp-linkのルーターを再起動した途端に片方のスマホだけ数秒ごとにWi-Fiの接続と切断が繰り返される様になりました。
もう一つのスマホにはその様な現象は起きず、症状が発生しているスマホも、違う部屋の違うWi-Fiだと普通に繋がります。

ルーターと端末の再起動、スマホ側のネットワークのリセット、ドコモへの相談もしましたが、設定に異常は無く、他のWi-Fiが繋がるのであれば故障の可能性も低いとの事でした。。
ルーターのメーカーであるtp-linkも年末年始のお休みで繋がりません。

他に自分で試せる事があれば、当方はネット関連が疎いので分かりやすく教えて下さいm( ;∀;)
因みに機種はSONY
Xperia 10 IV SO-52C docomoになります。

A 回答 (4件)

○台以上接続するとだめなのではないでしょうか


接続数を減らすか、中継機に繋げれば良いと思います(親機に複数繋がらないためにSSIDを変えたほうが良いと思います)
    • good
    • 0

ルーターの電源を切り、そのまま数分間(3~4分間)放置してから再度電源を入れてみてください。



参考まで。
    • good
    • 0

他のWi-Fiで繋がるならルーターの問題なので、


TP-LINKの設定で周波数を今とは別のものに変更してみてください。
どれがいいか悩むなら1で良いです。

改善する可能性があります。
    • good
    • 0

単純に症状が発生するTP-Linkのルーターが悪いのではないかと。



機種が何かわかりませんけれども、ルーターのファームウェアが最新版でも症状が変わらないのであれば、どうしようもないのでそのTP-Linkのルーターの利用を止めるしかないでしょう。

・TP-Link 日本
 https://www.tp-link.com/jp/

・TP-Link 日本:ファームウェア バージョンの確認のしかた
 https://www.tp-link.com/jp/support/faq/315/

・TP-Link 日本:ルーターのファームウェア アップグレードの方法について
 https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2139/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!