アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiのフリースポットは中継機出来ますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



> 部屋では付いたり消えたりで窓際でなんとか二つ程度でした。部屋で中継機は可能かな?すみません!

 部屋の電波が弱いのに部屋に中継器を置いても中継器も同じく弱い電波を受信するだけで。。
 中継器は「親機から距離が有るため子機での受信電波が弱い際、ちゃんと受信できる距離に中継器を置き、子機は中継器からの電波を受信する」というためのものです。
 なので中継器を子機と同じ電波条件のところに置いても十分機能しません。。。
 子機よりもアンテナが大きかったりすると利はありますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 19:51

No.2です。

https://oshiete.goo.ne.jp/

>ビジネスホテルに20日ぐらい滞在します

 ホテルのフリーWiFiを部屋で使用するのですか?
 でしたら中継器は必要なくスマートホンやノートPCを直接宿のWiFiにつなげばよいだけです。
 セキュリティ面でも大きな違いは無いように思いますし。

 なお、WiFiがロビーなどの共用場所にしかないのだとしても、その電波が届くところに持ち込んだ中継器を置いたところで部屋まで届く保証は無く、盗まれる可能性が高いだけで利は無いように思います。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

部屋では付いたり消えたりで窓際でなんとか二つ程度でした。部屋で中継機は可能かな?すみません!

お礼日時:2016/07/08 19:40

中継器の親機検出はPCやスマートホンなどの端末側のWiFi子機機能と同じですから親機一覧(SSID一覧)にフリースポットのそれが表示されます。


 ですのでそれを指定して接続設定すればつながり中継できます。

 それをしてよいかどうかはフリースポットを提供する会社のサイトにある利用規約をよく確認して下さい。
 また、「中継する」ということは「常用する」ということでしょうからセキュリティー面や性能面のこともよく考えられるとよいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ビジネスホテルに20日ぐらい滞在します

お礼日時:2016/07/08 17:52

え?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2016/07/08 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!