電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄筋の3階のテレビでWiFiをつかってYouTubeを見るにはどうすればいいですか?WiFiルーターは1階にあります。3階までLANケーブルを引くしかないですか?中継器では難しそうです。

A 回答 (6件)

確実なのは、3階までLANケーブルを引くことでしょう。


Wi-Fiだと通常20~30mは届くとはいえ、天井の作りは頑丈になっているので、天井を突き抜けてると電波の強さが弱くなってしまします。
可能性としては、Wi-Fiに指向性の高いアンテナを取り付けることでしょうか。
アンテナ付のWi-Fiルーターがあったりしますので、アンテナの向きを変えながらやってみるのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/10/31 11:06

1.テザリングを行う


2.アクセスポイントを2階や3階に設置する(2階に設置して3階に入るかは不明)
3.LANケーブルを3階までひく
    • good
    • 0

スマホのテザリングでOKです!


設定→Wi-Fiオン→インターネット共有

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/55903/?a …
    • good
    • 0

建物が鉄筋ではwifiでは難しいでしょうね。


屋内で通すのが、見た目が気になるのであれば、以下のような物を使って一旦外に出すという方法もあります。
 
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-LAN-FLFF
    • good
    • 0

中継機を2台使うという方法もあります。


https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8372.h …
    • good
    • 0

直前にほぼ同内容の質問があります。


そちらを参照ください。

もしかして同じ方でしょうか?
でしたら(名前を変えて)同じ質問を繰り返すことに意味はありません。
利用マナー違反などの理由で掲示板の管理者による削除対象にもなります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!