電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のWIFIルーターの届く距離を延長したいのですがどうしたらいいですか?
今、届かないときは携帯でテザリングしていますがネットに繋がっていたらデータ容量はなくなりますか?は

A 回答 (6件)

中期を購入する。


あるいは、アクセスポイントを増設する。

もっと長距離に届くアクセスポイントに買い換える。(海外のものなら、長距離まで届く高出力なものが存在するが、日本国内で利用すれば電波法違反。)
    • good
    • 0

我が家は2階南側の私の部屋に回線を引き込み、モデムルーターが設置してあるため、同じ2階の北端の息子の部屋、及び1階は電波が弱いために、2階、1階それぞれ中央に中継器を設置し、家中どこでも快適にWi-Fi接続できています。

    • good
    • 0

ご自宅の中という事で回答させてもらいます。



 対処方法1
中継器を購入して設置する。
無線LANルータと端末の間に中継器を設置する。
(当然、無線LANルータの電波が届く場所)

 対処方法2
アンテナを付ける。
外部アンテナを使える無線LANルータなら、端末に電波が届く位置に外部アンテナを設置する。
    • good
    • 0

距離によって手段が違いますね。

10m以内なら何もしなくてもアンテナの向きと環境次第。
10m〜20m程度までなら中継器
100mとか1kmなら中継所を作らないとね。
    • good
    • 0

中継器は?

    • good
    • 1

こちらで延長出来ます。


http://s.kakaku.com/item/K0001030334/

買い切りなので月額使用料とかもかかりません。
単純に今のwi-fiを延長するイメージですね。

テザリングはデータ容量減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!