アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11のノートパソコン使ってます。
家にルーターあるので、家のなかだけで、使ってました。

実家は、ネット環境まるで無し。
スマホ、パソコン、タブレット皆無。
デジタル全然わからぬ老人が二人。

今度、帰省する時、退屈なんで、ノートパソコン持ち込もうかと思ってますが
ルーターとか全然無い家では、使えないんですか?

A 回答 (7件)

スマホは持って行くのでしょう。


ネット接続をしたければ、テザリングを使えばOK!
 
https://www.docomo.ne.jp/service/tethering/
    • good
    • 2

ルータがなくても使える。


また、インターネットがなくても、PCとしては使える
ただし、インターネットに接続していなければ、ネットに接続しないとできない機能が使えないだけ
    • good
    • 0

>使えないんですか?


インターネットが使えないだけ。
    • good
    • 0

インターネットが出来ないだけでしょ。



学生なら論文を書くとか、社会人ならレポートを書くとかすれば?
ゲームもできるし。
私は保存しておいた動画視聴のプレーヤー代わりに使っているよ。
やることないなら、ただの重い箱ですから、荷物になるだけなので置いていけばよい。
    • good
    • 1

モバイルルーターを帰省する間だけレンタルして、帰省中だけ実家にWi-Fi環境を構築させておけばノートPCもスマホも使えるのではないかな?



・価格.com:国内Wi-Fiレンタル料金比較
 https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-r …
    • good
    • 1

あなたのスマホでテザリングすればいいです。

    • good
    • 0

>ルーターとか全然無い家では、使えないんですか?



 ポケットWiFiを短期でレンタルを
すれば ネットに接続可能

※帰省が、エリア外の場合は、無理ですが・・・・

<ポケット型WiFi比較>
https://best-wifi.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A