プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Broad WiMAXはもうだめぽですか
東京23区住みの私はどうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • インターネット上のストレージです
    自宅内のWi-Fi以外に遅い原因ってあるんでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 11:22
  • もっと早くデータ通信するにはどうしたらいいですか
    欲をいえば6GB程度なら10分でアップロードできるようにしたいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 11:23
  • >6GBでしたら数分、早ければ数十秒で終わります

    !?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 23:51

A 回答 (11件中1~10件)

ソフトバンクAIRとかポケットWi-Fiよりはいいですが、それでも遅いですね



ドコモ光やnuro光などアップロードが遅くならないのがあるので、
そういうのに契約するといいかなと思います

6GBでしたら数分、早ければ数十秒で終わります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ベストエフォート」型の契約では、通信速度が遅くなります。


これ、当たり前の事ですね。
それに対して「帯域保証」型の契約は、通信速度が遅くなることはありません。
ただし、契約料金はメッチャ高い。

 ('ω') No.9 の回答者さんはそれを言ってるんですね。 

・・・本題・・・

他のキャリアのプロバイダと契約しましょう。
それで解決する問題です。
ただし、質問者さんのお住まいの場所で高速な通信を提供しているキャリアである必要があります。
その確認を怠ったので今の状況になってるのです。
まずはその迂闊な判断を反省すべきかと思います。(No.9の回答者さんはそれを言っています)
ツッコミに対して反省したら高速なキャリアを探しましょう。

 ・Softbank Airでも良いし、
 ・光回線を引いても良いし、
 ・ケーブルテレビの回線を使っても良いし、
好きにしてみましょう。
費用対効果も考えることを勧めます。


・・・代替案・・・

自宅にNASを構築する。
そのNASとオンラインストレージを同期させる。
アップロード/ダウンロードはNASに対して行う。

Wi-Fiに繋がっている端末は一瞬でNASへデータをアップロードする。
(宅内……LAN接続機器間……で1Gbpsなら6GBは1分もかかりません)
その後、NASはオンラインストレージにゆっくりアップロードする。

すぐにオンラインストレージにデータを上げたい場合には通用しませんが、
通常の使い方であれば十分だろうと思います。
    • good
    • 0

終わっているのはあなたです



WiMAXが遅いのなんて少しぐぐればすぐにわかること
それすらできずに契約してしまったあなたが終わっています

>どうしたらいいですか
専用線を契約してください
月数十万かかりますがストレスは一切ありません
https://biz.kddi.com/service/ethernet-senyo/char …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいいです
さようなら

お礼日時:2024/04/09 12:47

No.1です。



> インターネット上のストレージです
> 自宅内のWi-Fi以外に遅い原因ってあるんでしょうか

インターネットの通信速度は自身が使用している端末機器(パソコン、スマートドン、タブレット、ゲーム機など)とアクセス先サーバとの間にある全ての回線(自宅内の有線LANやWi-Fiを含む)、全ての通信機器(自身が使用する端末機器とアクセス先サーバーを含む)の性能と混雑度の結果である・・・ということを理解しておきましょう。
また、インターネットを利用するために自宅で用いている回線(光ケーブルを使った光回線やスマートフォンのデータ通信で使用する携帯電話回線など)は基本的に1つの回線を複数の契約者が共用するものだということも知っておきましょう。

朝に実行しても、昼に実行し絵も、夜に実行しても、平日に実行しても、週末に実行しても、アクセス先を別のサイトにしても、使っている端末機器がパソコンならWi-Fi接続を切って有線LANでやってみても、6GBのデータ送信には概ね3時間掛かりますか?
たぶんそういうことではないのですよね?
    • good
    • 0

そもそもなんだけど、Wi-Fiルータの先(家の外)は何も無く無線でネットに繋がるんだ、と思ってない?



Wi-Fiルータには有線の回線が必要で、NTTの回線なんかと繋がってるんじゃないの?
その契約が電話回線であって、DSLとかモデムでちんたらしてたら話にならない。
    • good
    • 1

WiMAX系はアップロードが遅いです。

これは仕組み上仕方がありません。6GB、3時間は普通ですね。速くしたいなら有線系に変えましょう。
    • good
    • 0

docomo の home5G しばらく使ってましたが、上りは遅い時は、15Mbpsくらいしか出ませんでした。


アップロードを早くしたいのであれば、有線(光)契約するしかないですね。
    • good
    • 1

500KB/Secぐらいのスループットですね。

ざっくり5Mbps。
下り最大4.2Gbpsの高速通信の謳い文句の1/1000は辛いですね。
WIMAX機器の置き場所を変えてみましたか。
それでだめなら解約して光回線を引き込むのがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

補足読みました。


その場合には80Mbps必要なので、光回線を契約してください
WiMAXではそのようなことはできません
    • good
    • 1

約4.44Mbpsです。

終わってはいないですね。
正常の範囲内になっちゃうと思います
だってWiMAXですから。uploadはそりゃ遅いでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A