アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが無い生活あなたはできますか?

A 回答 (10件)

昔はありませんでした


出来ない筈はない
ただし仕事は相当難しくなるでしょうね
既にネット前提のシステムになっていますから
    • good
    • 0

昔はあったね。


パソコン・携帯のない時代。
パソコンが平成11年、
携帯は2台目から、
それまで使わず、金食い虫ですな。
    • good
    • 0

出来ません しにます

    • good
    • 0

しようと思えばできます。

ずーーーーっとやってましたからね
    • good
    • 0

インターネットやPCが無い頃!



1.一日三回の定時連絡をしてこない営業マンは真夜中に
 【乞う連絡】と電報が来た。

2.月末の棚卸の集計で算盤1級のオネエサンのコンディ
  ションによって、早く帰れるか?深夜残業か?の分かれ道。

3.全社集計・営業成績は月末締め後10日くらいしないと
  解らなかった。今は月末締め後30分もしないうちに成績
  の悪い営業マンに課長から電話がかかってくる。

4.ポケベルの頃までは担当者に連絡を付けるのが大変だった。
  今は客から直接かかってくる。

5.悪いうわさはSNSで一気に拡がる。昔は人の噂も七十七日?

6.LINEで関係者に【周知】が簡単になった。昔は全体連絡は
  至難の業8割に伝わったら上々!

いろいろありますが良い事悪い事は半分半分???
    • good
    • 0

出来るか出来ないかで言うと出来ますが、極力避けたいです。


無いとかなり困ります。困るだけで、死にはしませんし生活しては行けますが。
自分から手放すことは無いですね。
    • good
    • 0

スマホもパソコンもありません。

親の残した家に住んでいます。無くても一向にかまいません。新聞は読んでいます。テレビもあります。別段困ったことはない。独身ではありません。
    • good
    • 1

元々無かったのですから、無くても平気ですパソコンを使い出して45年メル友もその頃からですが無くても大丈夫。

ネット依存はしていません。
    • good
    • 1

もう無くてはならない物になってしまいました

    • good
    • 1

できますよ。


人生のほとんどはインターネットがありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A