アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが「web上」と「インターネット上」と言った場合、意味は同じですか?
私は同じ意味として解釈していますが、微妙な違いなどあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「インターネット上」の方が「web上」よりも、広い意味になります


「web上」はインターネットの一部という事です
インターネットは、いろいろなデーターを送受信する取り決め(プロトコルと言う)の総称で、web 以外にもFTPやSMTP等のプロトコルが有ります

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういうことだったんですね。

お礼日時:2007/07/15 20:08

元々は インターネット>>WEB(WWW)ですが同じ意味で使われることも多くなっているということですね。


今でも明確に区別して使っているケースは多いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/World_Wide_Web
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういうことだったんですね。

お礼日時:2007/07/15 20:09

“Web ∈ インターネット”だと思います.


つまり,Web(WWW)はインターネットの一機能であって,それ自身ではないと.
メールもインターネットを利用した技術ですが,Webと同意ではないですよね.WinnyやSkypeなどにしても同様です.

インターネットの定義は何か?と考えたら難しいですが.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういうことだったんですね。

お礼日時:2007/07/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています