プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり考えずに今まで使っていた言葉ですが、
インターネットは「する」で果たして合っているのでしょうか。

テレビは観る、ラジオは聴くですが、
インターネットはするって何でだろうとゲシュタルト崩壊してしまいました。

他にそれらしい言葉も思いつきません。

A 回答 (7件)

インターネットにアクセスする、です。



アクセスして何をするかは人それぞれ、状況により違います。
SNSをみたり投稿したりもあるし、調べもので情報検索もあり、ネット通販もあります。
それらに共通して必要なのは、インターネットへのアクセスです。
アクセスして自分の端末をインターネットに繋がなければ何もできません。

インターネットするとは、インターネットにアクセスすることです。
    • good
    • 2

する でいいです


やる もOKです
    • good
    • 1

「インターネット」するというのは、読んで字のごとく「インターネットを構築する」ということです


サーバとなるワークステーションを用意して、サーバソフトを入れましょう。そして、基幹ネットワークにルータを介して接続してください。
    • good
    • 2

ネットサーフィンするって事です。


これには、視聴・情報収集・手続き・買い物など、ネット上で出来る事が全て含まれます。
    • good
    • 1

インターネットで情報を漁るとか、ネットサーフィンを楽しむとかは言うが


インターネット自体、1つの情報を得る道具ですから道具を使って何かをすると「付け加えなければ何をしたいのか分からない
    • good
    • 1

本来的には正しくない使い方でも結果的に皆が理解できるという言葉の使い方はたくさんある



『インターネットする』もその一つでしょ
他には「江川る」とかもあるね

インターネットは個々のコンピューターシステムを複合的に連携させる技術のことなので
言うとすれば、「インターネットを利用する」でしょ
    • good
    • 2

基本的には「見る」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A