プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットが無い時代に生まれ、創世期~過渡期~現在に至るまで、今じゃなしでは生きれない程のツールですが、インターネットの最も優れた点は、

●リアル社会では気軽に話せない事も話せる

という点です。

リアル社会でのコミュニケーションとなると、友人以外ではあんまり深いところまで会話しませんし、
会話させない、会話できない雰囲気がありますよね?(飲み会とかで深いところまで話せても、話題は限定されますし)

 ここの参加者なんか、老若男女、、本当にそれぞれで
私より10年ぐらい先に亡くなる可能性のある方、私より3、40年以上長く生きる方々、、、
まさに多種多様な出会いのツールです。※これがリアルガチの出会い系だと、外見や趣味とかでフィルタリングされちゃうでしょうから、私より1、20歳年上の異性、または年下の異性とは永遠にコミュニケーション取れません。

 そう考えると、インターネットってすごいツールだと思いませんか?

ネットは暇人の為のツールとも言われますが、結局は使い手次第だと思います。

「あなたはインターネットというツールにどういう将来性を見出しますか?」

A 回答 (4件)

私はしがないフリー事業者でまさにインターネットによって、リアルな事業が右肩下がりで、あと何年かで廃業しようと考える次第です。


一方で私は金融投資商品と不動産投資に取り組んでおり、金融投資は株や投信、を中心に様々で、現在は投資利回りが事業収入を超える状況で、廃業するまでにさらにレバレッジと再投資でバイアス掛け、早めにリタイヤして好きなことをしながら過ごしたいです。
20歳から株式投資をはじめまして、最初は自社株会で得た株が始まりでしたが、一般には証券会社で口座を作り電話注文にて取引をするアナログでしたが、次第にネット取引が始まり、最初はダイヤルアップで株価は20分ディレィでしたが、今では高速売買が可能でデイトレもできる時代で、手数料は一定金額まで無料、信用は無料など、分析ツールや充実した取引コンテンツなど昔に比べて取引がしやすく、利益を出しやすくなりました。
ネット上で投資家同士が集い情報交換をしたり、だれでも市場に参加して取引が簡単にできるのもネット環境充実のおかげです。
今後、さらに金融がネット化して投資家ばかりではなく企業やファンドの資金調達が自在にできるようになると、私たちの暮らしそのものも大きく変わるでしょう。
マーケットと投資家を繋ぐとても重要なツールで、私たちのような個人でもチャンスが拾えるようになったことをうれしく思います。
さらなる進化を期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいですね。うまくネットを活用されてますね。

結局、うまくITを活用できる人とそうでない人の差は拡がるばかりだと思いました。

お礼日時:2021/11/24 20:19

インターネットってすごいツールだと思いませんか?


  ↑
思いますね。
老若男女、年寄りから子供まで。
色々な人と、コミュが出来ます。



ネットは暇人の為のツールとも言われますが、
結局は使い手次第だと思います。
  ↑
ワタシは巨大な図書館として
使っています。



「あなたはインターネットというツールに
どういう将来性を見出しますか?」
 ↑
1,世界中の人とコミュが出来る。
 と、いうことは世界的な集合頭脳が誕生するかも
 と考えています。

2,巨大な図書館ですから、勉強する
 人には非常に便利です。
 結果、知力の格差が拡大し
 それが経済的、社会的格差拡大に
 なってしまう、と思います。

3,マスコミ寡占に風穴を開ける
 事が出来る時代になりました。
 政治が大きく変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりすごいですよね。

今はまだ言葉の壁で、世界中の人とのコミュニケーションは実質、外国語がわからないとできないですが、そのうち、それもクリアされる日が来ると思います。

そうなったとき、我々人類の社会・国のあり方は変わるのでしょうか?

どっかの国の理不尽な行為をそのまま知ることができる世界になると思うので、世界規模のデモとかに発展するのかな?と。

>マスコミ寡占に風穴を開ける
 事が出来る時代になりました。
 政治が大きく変わると思います。

⇒そうですね。もっと変わると思います。
そして、中国のような情報統制もいずれできなくなるでしょう。

なぜなら、中国人が旅行する機会が増えて海外の文化、価値観と接する機会が増えるほど、自国のおかしさに気づくからです。

お礼日時:2021/11/24 20:30

そうですねー


自分の脳と直接コンタクト出来てネット上の情報は外部記憶として入出力可能になったり誰かと共有出来たりすると便利ですね。
「「あなたはインターネットというツールにど」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが進化すると、今我々がやっている一連の作業は省略できるんですよね。
●頭の中で考えたこと、思ったことを言葉でイメージする。
●言葉をキーボードで入力し文章にする
⇒この行為って、リアル社会で会話する時と同じなんですよね。
だから、その人の言葉の表現力が不足していると相手にうまく伝わらない。

脳で直接コンタクトできるとどう相手に伝わるんでしょうね^^
興味深いです。

お礼日時:2021/11/24 20:27

インターネットの前段階でパソコン通信がありましたね。

あの時期に比べると格段に情報発信や情報収集の範囲が広がって利用範囲が広がりましたね。

将来性を考えるなら、脳科学分野の技術が加わって
・情報交換に利用する感じは現状とあまり違いは無く
・腕時計のように身につけた入出力端末が、その人の脳波をキャッチして考えたとおりに動作。得られた情報は脳波に変換して、脳内にイメージを浮かばせるという形で、

今のディスプレイが無くなるというのはどうでしょう。
今から百年以上先になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
脳波コントロールはあんがい、10年、20年後にはできるかもしれません。

ただ、人間の脳内のイメージ力って駄目なんですよ。

寝る時の夢はあんなに繊細にカラー映像が出るのに、脳内で色々とイメージしても「明確な画像」としては出てきません。

私はエアーソロバンができるのですが、正確には脳内でソロバンはイメージできてません。

なんとなく、あるような感覚で計算でき正しい答えを出せるに過ぎません。


つまり、脳波に変換して脳内で映像化させるのはかな~り困難な気がします。
恐らくですが人間が起きている時に、明確な映像として脳内で映されると、
視覚で見た現実の映像を邪魔するからだと思われます。

エアーソロバン時の計算(4987+10299)の時でさえも、
この数字を脳内で記憶することはできるのですが、ソロバンの映像化は無理です。脳内で計算中も、リアル画像として現実に見える映像が普通に見えます。

お礼日時:2021/11/24 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!