アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットは、現実では絶対いにあわない人はいます。
誰もが利用できるインターネットです。
世の中には変な人もいます。
謙虚でない人や昔の言葉で、ネチケットを守らない人そういう方をブロックしますか。

A 回答 (5件)

現実で合わない人がいたら、付き合わない事もかのうですが、


しかし、仕事や身内など付き合わざる得ないも多くあります。
しかし、インターネットの場合はそのような事がないので、
ブロックは有効に使える機能と言えると思います。
また、インターネットだからこそ不特定多数の多くの人と
出会うので、その分合わないひとにも当たる可能性も高いのではないでしょうか。
なので、そういった事もありますので、
合わない人がいたらブロックは使うべきでしょうね。
リアルではできない機能なんですから有効に使うべきかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/06 04:27

そんなことをしてたら、全部をブロックしないといけなくなっちゃいます。



ただのオフライン専用機になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/03/06 04:26

使っているサービスによって使い方は変わりますが、ブロックやミュートを利用することは普通にあります


例えばこのサイトでなら、訳の分からない質問をしている人、質問の解決率があまりにも低い質問者さんなんかはブロックすることが多いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 04:26

書いてる内容を見て有害だったり


差別的偏向的、ヘイトが激しい、事実に基づかないことばかり書く、明らかなポジショントークの人などは
ブロックしますかね
同じ人が同じ言動ばかりするから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 04:25

今のところ粘着してくる人はいませんのでブロックをしたことはないです。


ただネチケットというのは今こそ必要だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A