電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの知識もなくて使っている人達をどのように思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの仰る インターネットの知識 がsecirity riskに関する知識ってことなら:


オンライン セキュリティを深く理解していないインターネット ユーザーは、ハッキング、個人情報の盗難、フィッシング、マルウェア、ランサムウェア攻撃など、さまざまな種類のサイバー脅威に対して脆弱です。疑わしいリンク、電子メール、および Web サイトを認識して回避する方法を認識していない可能性があり、その結果、無意識のうちに悪意のあるソフトウェアをデバイスにダウンロードする可能性があります。

さらに、セキュリティを十分に理解していないユーザーは、脆弱なパスワードや簡単に推測できるパスワードを使用したり、複数のアカウントでパスワードを再利用したり、個人情報をオンラインで共有したりして、ハッキングの試みを受けやすくなります。

全体として、インターネット ユーザーは、強力なパスワードの使用、疑わしいリンクや電子メールの回避、オンラインで個人情報を共有する際の注意など、基本的なセキュリティ対策について自分自身を教育することが重要です。個人がオンライン セキュリティについて学習するのに役立つオンラインで利用できるリソースは数多くあります。時間をかけてこれらのリスクについて学習することは、潜在的な脅威から保護するのに役立ちます。

ってchat GPTはこう答えてくれましたよ 笑(削除されちゃうかな^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:47

人それぞれで良いと思います。

使いながら覚える人、分かるところだけ使う人、その他いろいろ。
エクセルに名前を10個記入して下さいと言ったら、10回キーボード入力する人、コピペする人、エクセルの機能で複写する人、いろいろいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:46

テレビの知識が無いのに、見ている人と同じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:46

なんとも思わない。


私もインターネットに対して深い知識があるわけでもないからね・・・

いくら、今だと義務教育とかで勉強する時代になっているみたいですが、浅い広い知識も勉強する時間もないですからね・・・
高校での授業でもやっていないのでは?

車の免許をもっている人が車の知識があるのか。
それと同じ。そもそも、車を所有していても、知識がない人が大半ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:47

いいんじゃないですか。



エンジンの分解組み立てができる人から、セルフでガソリン入れられない人まで、自動車運転してますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:47

似合わん事すな!!!!!!!

    • good
    • 0

>インターネットの知識もなくて


>使っている人達をどのように思いますか?

 インターネットの知識とは、
・広く浅い知識?
・ディープな専門知識?
    • good
    • 0

そもそも論として、インターネットに関するあらゆる知識がある人間ってどれだけ存在しているのでしょう?


一般人がごく普通に利用するのに、どれほどの知識が必要なのでしょう?

逆に、普通の人が大して知識が無くても使える様に整備されたから、これほど普及したのだと思うのですよ。

まぁ、トラブルが発生した時に対応出来るとか、知識がある方が良いのは間違いは無いと思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:48

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

どこまでが、という定義が無いので、回答は特になし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!