プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スマホはDMMモバイルを使用しています。インターネットはDMM光を使用しておりセット割りで月額500円割引されてます。
インターネット代は毎月3608円程です。

新しい転居先で新しいインターネットを契約したいのですがDMMモバイル使用者におすすめの格安のインターネットはありますか?(DMM光は解約しようと思ってます。)

新居先のマンションは光ファイバーの回線?が引かれてるらしく、プロパイダは個々で契約するようです。

こういうことには非常に疎く、全くの無知なので、ところどころおかしい箇所があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>新居先のマンションは光ファイバーの回線?が引かれてるらしく、


>プロパイダは個々で契約するようです。
ひかり回線のプロバイダーは既に決まっている一社の筈です。
インターネット回線を使用するには、この会社と個々に契約して
下さいと言う意味でしょう。

戸建の建物と異なり、格安のプロバイダーが合っても、勝手に
契約して引き込むことはできないと思います。
詳細はマンションと契約した会社の担当者に確認することを
お勧めします。
    • good
    • 0

ごめんなさい、、私は全くの無知なので意味がよくわかってません、、


引っ越し先は光ファイバーの回線が引いてあります。
それとは別に私が個々でプロパイダー契約を結ぶ必要があるかと思い、おすすめのプロパイダーについて質問したのですが、、」←プロバイダーは 何処でもイイのです

それよりも 回線を引くには 工事が必要・・

転居先に 光ファイバーの工事が設置されてるって事は 工事は しなくてイイのだから ルーターを繋げば終わります

他の事をするのなら 基礎工事から 回線を繋がないと いけない・・って事
    • good
    • 0

転移先の回線使えば?



その方が 新しく回線するより 早いし安い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、、私は全くの無知なので意味がよくわかってません、、
引っ越し先は光ファイバーの回線が引いてあります。
それとは別に私が個々でプロパイダー契約を結ぶ必要があるかと思い、おすすめのプロパイダーについて質問したのですが、、

お礼日時:2023/03/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!