プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のインターネットについて質問があります。
私は現在、携帯端末はUQモバイルを利用しています。
自宅のインターネットはau光です。
au光については一戸建てなので、月額5000円を
若干上回る料金です。

そこで自宅のインターネット回線でもう少し安い
プロバイダーを調べております。
ビッグローブ光はUQモバイルとセットで安くなる様ですが
ビッグローブ光は如何でしょうか?

また他社で安価でサポートもしっかりしており
お勧めのプロバイダーがあれば教えて下さい。

ただ現状では、UQモバイルとビッグローブ光が
セットで安価で利用出来るのであればau光を
解約して、ビッグローブ光を検討しています。
その事についてもアドバイスを頂けますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ビッグローブ光は光電話の契約もセットでする必要があり、それでも良いならセットでUQの料金が安くなります。


速度も変わらず支払い先が変わるだけなので、特にデメリットはないです。

光電話使わないならセット割りなしでも他の方が安いので、他で良いと思います。
例えばSo-net光は4,500円でWi-Fiも無料になります(ビッグローブは1年後から追加で550円/月になります)
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/minico/pr …
スマホも一緒にUQから乗り換えた場合は1年間スマホ料金が無料になります。

あとは高速回線のnuro光、対応地域は他より少ないですが対応地域でしたらオススメです。
キャッシュバックも多いので、HPに記載ありますが今5,000円のプランでしたら3年間使ったとしても4万円以上安くなります。

乗り換えるのでしたらこのどれかかなと思います。

あとは何人使っているかですが、
特に使っている人が1人とか、テレワークで使うとかでしたらインターネットは解約してスマホ1台をギガホにしてしまった方が安くて快適です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。UQモバイルにしたのでセット割りが魅力です。
ただ現在使っているau光と比べ極端に安くなる訳ではないので
暫く現状を見て判断したいと思っています。もう少し安くなれば
良いのですが・・・情報提供有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 23:49

KDDI子会社のサービスになる



ただ、光コラボもあれば親会社の回線を、使ったものの両方ある

親会社の会社を、使ったものは、au光とか記載がある

なければ親会社の元兄弟会社の回線となる
大手ですから極端に遅いってこともありません
    • good
    • 0

ビッグローブのクチコミ情報がこちら



https://kakaku.com/bb/linebrand/?bb_linebrand=51 …

満足度2.88と評価は低い
デメリットは、3年縛りで違約金も高く設定しているので
一度契約してしまうと、ほぼ脱出困難。

ブロバイダーは価格だけで選ばない方がいいと思う。
特にみんなが使う夜の時間帯はアクセス集中するので
回線スピードが低くなったり、つながらなくなったりする問題が多発するため、大きいサーバーを持ってるブロバイダーが絶対に良い。(混線しても回線スピードが落ちない所)

私はビッグローブはお勧めしません。

現状維持でいいと思う。
基本的には、ブロバイダーって料金安い所に人は集中するから
混線が起きやすいです。

もし、ここにしようか?と思った時は、ネットのクチコミ情報を必ずみたほうがいいです。
    • good
    • 0

>また他社で安価でサポートもしっかりしており


>お勧めのプロバイダーがあれば教えて下さい。

NTT光とOCN
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!