プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母のガラホはUQ モバイルでも使用できるタイプらしいのですが、UQで使用する場合ネット利用可能のスマホと同じ金額になるでしょうか?
母はauで契約しているのですがネットを使用しないので現在ネットが使えない通話のみのプランです。
UQにもそのようなプランはありますか?

ネットを利用してもUQにすれば今現在のau料金とそこまで変わらないと思っているのですが詳しい方教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

今現在は、auの契約で、機種はauガラホって事ですよね



何故、UQにしたいのか「目的」が不明ですが・・・
「家族も990円!」ってのが目的かな??
ギガ容量を使わなくても、スマホと同じでしょうね。

ネットを使わないのに、UQにする必要はないのでは?
というのも、
au系の「POVO.2」なら、au回線で同じだし、
半年に1回のトッピングの手間が必要だけど、最安なら年440円で利用できる。
ただし、半年に1回のトッピングの手間を忘れると、強制解約されちゃう(大笑)
だから、そんなリスク回避としては、
5分間無料で月550円か、24時間通話無料で月1,650円にしておくのが、母的には安心だと思います。(電話代も相殺になる前提で)
一応、ネットも低速で出来ますけど、APN設定を何もしなければ、ネットが出来ない仕様になる!

まあ、今の通話状況によって(通話時間や回数、そして通話料がおいくらなのか?)
そして、au/UQ/POVOの料金比較で、
どうちらの方がお得なのか?って事で決めるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーが現在、新規受付しているプランについては、


https://www.au.com/mobile/charge/charge-list/?bi …
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/
https://povo.jp/

うqブランドでは、音声通信のみのプランはなく、データ通信ができるプランとなるので、結果的には、スマホと同じプランとなる。
povoでも同様となる。

>ネットを利用してもUQにすれば今現在のau料金とそこまで変わらないと思っているのですが詳しい方教えてくださると嬉しいです。

KDDIは、分かりにくいですが、ブランドによる差別化を行っている。
同じ会社でも家族間の通話定額があるのは、あうブランドのみ。
うqについては、そのような割引きはない。現行のpovo2.0も同様である。
もし、家族間での通話定額を使っているなら、現行のプランの方がよいとなる。
アフターサービスもしっかりと対応が異なる。あうについては、KDDIのメーカーの機種については、修理時の無料での貸出があるが、うqについては、契約により異なる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!