プロが教えるわが家の防犯対策術!

永年auを使用していますが、
UQに変更しようかと悩んでいます。
auだと1Gの契約で家族3人の割引があっても約3000円。

UQはau電気やコミュファ光を契約しているので990円で使用できネットも3Gまで使用可能のため思い切って乗り換えようと思っています。

ですが、私はちょうど一ヶ月前にauで機種変しているのですが(機種代は支払済です)UQに乗り換えるのに何日か間が必要だとかはありますか?

あと、外でネットを見る際はauと違いページが開くのが遅いとかありますか?

A 回答 (5件)

>UQに乗り換えるのに何日か間が必要だとかはありますか?




はい。
KDDIって長期縛りを行っている会社ですから、契約なりの手続きをした当日はできなく、なんと翌日の午前0時以降にならないと手続きができないって長期縛りがあります。

手続きをした当日なのか。 それなら、翌日まで待たなければならない。
手続きをした翌日以降なら、長期縛りが終了しているので、すぐに手続きができる

>外でネットを見る際はauと違いページが開くのが遅いとかありますか?

同じ会社でも、やはりブランドによる差別化ってことで、多少の速度の違いが出てくることがあります。
基本的には、同じ会社の回線ですから、それほど速度に大きな違いが出ることはないと思われます。

ブランドによる差別化で、家族割の家族間の通話無料がないとかの違いがありますからね。

>ローソンのWiFiどうやれば繋がるのか未だに謎です。

https://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/
面倒なら、Japan Wi-Fi auto-connectを入れる。

思い切って、KDDIの兄弟会社のd wifiに登録って方法もあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月とか1年とか開けないといけないかと思っていたので、
1ヶ月経つので大丈夫とのことで安心しました。

回線も多少はとの事なので
ガッツリ見るとかはないので大丈夫そうですね。

色々と詳しくありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 16:24

ローソンアプリ入れてますか?


Ðポイント今週は100ポイントでからあげクンの
お試し券が貰えます。お得です。
    • good
    • 1

>ローソンのWiFiどうやれば繋がるのか未だに謎です。


初めて聞きます。
お勧めはGMOタウンWIFIです。無料でダウンロードできます。
playストアに有ります。
    • good
    • 0

3人が3千円から千円に移れば6千円お得=年7万もお得作戦です。


格安でもUQとyモバイルは、ほぼ大丈夫という評価です。

ウチはエキサイトFit光で200㎇未満運用で光電話込み5千数百円
スマホはOCNモバイルワンの550円ですが、大丈夫です。
外ではローソン位ですし、ローソンはフリーWIFIがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローソンのWiFiどうやれば繋がるのか未だに謎です。
以前、メルアドで登録したのですが、
店に入っても繋がらず
またメルアド登録しての繰り返しで結局繋がらず諦めました。

お礼日時:2023/02/17 20:51

いずれもありません。


表面的な料金だけをみると、下がるとは思うのですが。

ただし、独りだけでもUQに移ると、
家族間無料通話が除外される
(あなた自身の発信料金だけでなく、相手からあなたへも通話料かかることになります)
スマートバリューの基本料割引カウント人数で影響が出る料金プランがある
ことに、注意して下さい。
損得勘定は、慎重にご検討を。


家族間無料通話はありますか?
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UQに移行するなら、
家族みんな移行します。
今はスマートバリュー適用外のプランですが、
家族割があるので通話料は家族間無料です。
ここは魅力的ですが、
UQは家族割がないのでそこがネックですね。

両親は外でネットを結構見るので1Gでは足りなく、
私は1G内でなんとか収まるようにしてはいるのですが、
安心して使えるならと思いますね。
ただ、ショップだと手数料がかかるので自分で3台同時やりたいですが何せ不器用なので不安です。

お礼日時:2023/02/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!