プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、①uqモバイル 60歳以上 ②auでんき ③自宅割(自宅のネットがpikaraです)、家族はau 使用中です。
10月まで②で割引しまたが、10月に変更(地元電力) このため③の自宅割(¥638割引き)で、¥1762(かけ放題、キャリヤメール込み)です。このuqの値段は(10月以前と)変わらないのですが、自宅のネットの割引(フラットプラン)が\700(税込み¥770)上がりました。結局、この割引はスマホ(2台以上ならこの契約が得)か自宅ネットの割引で行くかという事ですか・・複雑すぎて、uqでもpikaraでも「自動計算されるので、相手の事はわかりません」と言う返答です・・

A 回答 (2件)

>このuqの値段は(10月以前と)変わらないのですが、

この時点で UQ モバイルは切り離して、考えていいと思います。
UQ モバイルでの認識は「自宅セット割(ピカラ光利用)」適用で割引中、それで話は終わりです。

では、

>自宅のネットの割引(フラットプラン)が\700(税込み¥770)上がりました。

ピカラ光料金プランの割引が、何を組み合わせたことで計算しているのか突き止めればいいのでは。

>10月に変更(地元電力)

これが原因でしょうね。「何から何に変更した」のか検討つかないけど。

例えば、前が1100円割引できるコースだったのに、電気契約の変更で、セット割が330円に縮小したと考えるべき。これで770円差額の答えができてます。戸建て・集合住宅タイプの区別がわからないので、あとは自分で追跡してください。
    • 0

60歳以上のカケ放題、も少しやすくなかったっけ?

• 0